プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人への新年の挨拶の連絡は、0:00ぴったりにせねばならないものでしょうか?



交際期間は2年程、一緒には過ごしていないものの共に新年を迎えるのは2回目です。

1年目もお互いに0:00ぴったりの連絡はしていません。

A 回答 (5件)

「しなければならないもの」という決まりは、一般的にはないと思います。


お互いに納得して決めているならいいのですが、個人的にはちょっと
細かいルールだなーと感じてしまいました^^;
0:00ぴったりって1分間しかないですし、ネットが繋がりにくいとかあったら
間に合わないこともあるのかな…とか考えたり。

いろいろ都合もあると思いますが、私なら年越しを一緒に過ごして
新年の挨拶を直接伝えたいなと思いました^^
    • good
    • 0

60を過ぎても引退させて貰えない、自動車整備士です。


カウントダウン初詣じゃあるまいし、真夜中に「あけ・オメ」のメッセージの交換などしなくても。
世の中が明るくなり、お互いが落ち着いてから、連絡を取り合えば良い。
    • good
    • 0

>0:00ぴったりにせねばならないものでしょうか



スマホ/携帯がない時代、新年の挨拶は午前中9時以降訪問していました。(0:00に新年の挨拶で訪問する非常識な人はいません)
元旦起床後(7:00~8:00)でよいのでは?
    • good
    • 0

挨拶したくなりませんか?


ならなければ、午前中とかでもいいと思いますよ。
でも相手から来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨年も彼から来ず、私も送っていないので、あまりこだわらない人なのかと…

私はしたいですし、相手からは来ないことに寂しさも覚えます。

今年も彼からは来ていません。

お礼日時:2017/01/01 03:33

それぞれが決める事です。


質問者様が去年それで問題ないのであれば今年も問題ないかもしれませんし、実はお相手は不満かもしれません。
でも、それはちゃんと本人と話し合わないとわかりません。
もちろん意思確認が済んで問題がないのであればそのままでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特に話し合ったことはありません。

私は寂しいですが、昨年彼から0:00をはるかに過ぎた深夜に来たので、あまりこだわらない人なのかな?と送っていません。

お礼日時:2017/01/01 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!