アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、30代男性です。
先日、クリスマスイヴの日に彼女(初)と別れました。

理由は、‥‥原因は、元カレの話しされて
‥気分が嫌になった為です‥

その時、怒りに満ちていましたが、‥

今は何とも思っていません(^^)

むしろ、あんな女と別れて良かったと思います。

ただ、今回のこと冷静に考えて‥

何で(別れ)こんなことになったのか?


私は、30年間付き合いも経験も無い男です‥汗恥

元女(28)は、私を含めて、7人‥
経験も豊富でした。初エッチしたとき、凄く慣れている感と話しをしてなんとなく。


その時、経験があるんだな‥って、考えましたが、仕方ないと考えて、今を大切にと考え直しました。

苦笑い。

約半年間、付き合って、2回目のデートで破局しました‥‥


別れて最後に、彼女からメールがきて‥

「デリカシーないことして言ってごめん‥
マサさ、次に付き合う人の過去に元カレ、経験があったらまた別れるの?

マサがどう考えるか、知らないけど、それ(気にする)やめたほうがいいよ‥

前、そういう話しになった時、嫌な顔したよね?

それだけ」

でした。

正直、意味がわからないです。

付き合っている人の好きな人の過去は気になります‥
どう考えるかなんて人の勝手だと思います。

気にしてはいけないのですか???

もちろん、迷惑かけようなんて思っていませんし、暴言を吐こうなんて思っていません。

でも、気になるものは気になります。汗

おかしいでしょうか‥?

A 回答 (11件中1~10件)

別れた時期が余計に辛いですね!今は、恋人に言われた事を真摯に受け止めて、次に会った人には、元彼の話にもきちんと聞くようにしたらいいと思います!まだ、恋人が出来るチャンスあるから前向きにしていくといいよ。

自分は、35才で恋人いないけど、希望は捨ててません!これからですよ
    • good
    • 0

クリスマスイブの日に元カレの話しをするなんて酷いですね!


気分悪くなるのわかります!
なんか、自分の方が経験多いからってあなたの事を見下してますよね!
最後に来たメールの、気にしない方がいいよ!とかムカつきますよね!
別れて正解だったと思います。
それと好きな人の過去が気になるのは普通ですよね。
別に文句言ったりするわけじゃないんだし気にするも気にしないも勝手ですよね!人それぞれなんですから。
まぁこれからまた素敵な人と出会えますよ!
    • good
    • 1

元カノさんは、元恋人の話しをするなんて、うっかりにも程があります。


デリカシーというか、相手に対する気遣いが無さ過ぎます。
多かれ少なかれ嫌な思いをするのが当たり前です。
絶対に過去の話題は避け、まして比較などもっての他です。
恋愛のエチケットです。
大人のうそを突き通すべきです。
正直にしていれば、うまくいくなんて幻想です。
半年間、付き合って、2回目しかデートしないことが気に障って元彼と比較されたのでしょうか?

あなたも新しい彼女さんができれば、気をつけて下さい。
    • good
    • 3

No.6です。


ひやかし では、御座いませんよ。

だから、笑って聞き流す寛大な心を、
お持ち下さい。 と、記しましたよ。

男が そん事で、うじうじする方が情けない と、
思いませんか。
    • good
    • 0

男性です。



お気持ちはよくわかります。

気にしてはいけないことはないです。
ただ気にしすぎて、トピさまが次の彼女とお付き合いした時も、同じことの繰り返しに
なってしまうのは避けたいですよね。

元カノのメールは、彼女の最後の優しさだったのでは。

過去は変えられないので、今をどう大切にするかでしょう。
トピさまも文面でおっしゃってるじゃないですか。

気にするなというのは無理ですが、そんなものかと思って相手と接するのも
一つです。
    • good
    • 0

あなたの考えは、100年ずれてますよ、


明治元年 ですね。

元カレと関係があった から、嫌いになったって。
いまどき ヴァージンを探すなんて、ツチノコと同じです。

それに、その人が好きであって、未経験が好きでは
無いんだから関係ないでしょう。 それとも、
好きでもないヴァージンの方がいい訳 ですか。

笑って聞き流す寛大な御心を、お持ち下さい。
それが、男です。

もし、あなたが、もとカノの事を離すと、女性は
喜びますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

知りません!
離す❌→話す⭕️では?
本文読みました?
経験があることを気にしていません。
元恋人の話しをするのはどうなの?
と思っただけです。!
冷やかしはやめてください

お礼日時:2017/01/02 09:25

気になるのはどうしようもないことです。



ただ あなたの場合 相手が悪かった。
経験豊富な人が彼女であっても 彼女が思いやりに満ちた相手なら ここまで辛くなかったはずです。

あまり深く考えず 今回は良い学びになった 自分に厚みや幅が出た そう思う方が良い男になれますよ。

次の恋が幸せなものでありますように。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


前の恋人の話持ち出す方が愚かです。

経験上こういったことに気遣えない人は何かと失言多いし、受け入れて貰えないからって人の考え方にケチつけるようなマナーの無い人と別れて正解だと思います(*^_^*)
    • good
    • 0

おはようございます、



人間生きていれば色々な事があるでしょう、彼氏彼女の関係だ
からといって、話せる事と話せないことがあるものです。

話せることは気にしていいと思います。相手のために力をつぎ
込むべきだとも思います。

しかし話せない事は「自分はその件について役立たずであり、
聞くべきではない、相手が苦しむだけである」と考えるべきだ
と思うのです。

話せること、話せない事の線引って難しいです。1つのテーマ
でさえここまでは話していいけどここから話せない、なんてこ
とも普通です。

そういうことを無視して、過去を気にする、というなら、それ
は自分の経験不足だとしか言えないと思いますよ。少なくても
「自分はその件について役立たずと評価されているのだから、
その件の話を聞きたければ自分の評価、信頼をもっとあげなきゃ
いけない」と思うのです。それを相手側から言えば、役立たず
とは言えないので、「気にしないで」になると思うのです。
    • good
    • 1

気になることは悪いことではありませんよ。

好きだからこそ気になりますよね‼
でも、そうなると経験した事、ない人としか付き合うしかなくなるのでは?相手の女性もあなたが好きだから付き合ったのに、昔の事を言われたらどうしようもないし、今回、あなたも経験され、次に、お付き合いされる方に、同じよう言われたら困ると思います。

貴方は、きっと優しいんでしょうね。素敵な方がみつかりますよ。

今度こそ、全てを受け入れてお付き合いしてみてはどうですか?

アドバイスにならなくすいませんでした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!