電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月後半にイギリスに行きますが

(20日以降)気温が、本では15度と

書いてあります。これって、半そでではなく

長袖を持っていかないといけないですか?

こういうのがいいというのがあれば教えてください

A 回答 (4件)

以前4年ほど住んでいましたが,その年によってかなり差があります。

それこそフリースが必要なくらい寒い日もありました。長袖数枚、重ね着が出来るような素材の異なるもののほうが安心ですね。また、一枚冬用の長袖下着を持っていくと調整しやすいです。着なくてもかさばらないので、邪魔になりません。北部には行かないとのことですが,海沿いにもし行くなら風はかなり強いので、お気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンポンピンポン。

海沿いは行きます。セヴンシスターズの1つです。

それを頭に入れておきます。

長袖もっていきますが、もし足らなければ、買っちゃいます。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/08/11 19:57

去年の9月上旬にヨークに泊まりましたが、


たまたま寒かったのか、朝には部屋に暖房が入るくらい寒かったです!
ありったけのTシャツを重ね着してジャンパー着て寝ました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖房ですか!?

想像してしまいました。

わかりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 19:54

やはり長袖は必要でしょう。


一昨年9月後半に行きましたが、昼間晴れていれば長袖シャツで、夕方や曇り・雨の時は昼でもフリースやカーディガンを着ていました。
なるべく脱ぎ着のしやすい服装で調整するといいですよ。
寒ければ重ね着でなんとかなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

脱ぎ着がすぐできるのがいいですね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/08/11 19:52

こんばんは。



絶対に長袖が必要です。関東地方の一ヶ月先の気候だと思ってよいと思いますから、ジャケットやフリースなど上着もある方がいいと思います。特に北部へ行かれるなら寒いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

やはりそうですか。北部はいかない予定です。
でもこの暑い日本から抜け出せれて最高です。

私は暑いより寒いほうが我慢できるので。

数枚長袖が必要ですね。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/08/10 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!