電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ、来月 北京旅行を計画しています。温度を調べていたら-15度とか書いてあるんですが、私としては経験したことのない温度なので実感がわきません。現実にその温度で観光とかできるのかとても不安です。行った事のある人がいたらそのへんのところどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


二年前に二月に北京に行きました。確かに寒かったですが、室内は空調が効いており快適、むしろあついくらいでしたよ。故宮などは広いですから歩いてたら暖かくなりますし、問題はないかと。ただ、晴れの日でも黄砂の影響か常に霧がかかった感じでした。
雨が降った時は雪まじりで寒いので防寒対策も忘れずに…。 あと名前は忘れたのですが、地下鉄の前門駅の近くのローカルな北京ダック屋は700円くらいで絶品ですよ。 うらやましいです。楽しんで~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、それにグルメ情報までいただいて。
どこに行っても、マーケットや屋台をウロウロしている私なのですが、北京では朝市や夜市もとっても楽しみにしていますが、そんな寒さの中でもやっているのでしょうか?あと中国名物?の公園での体操とか集まりとか。ご存知でしたらお教え下さい。

お礼日時:2005/02/01 14:54

外は寒いです。

郊外の長城なんかに行かれるんでしたら、、、相当な寒さでしょうね。

 ただ、北京は大都会ですから大変大きなショッピング街、ホテルが沢山あります。館内で半日や一日だけで飽きることはないと思います。

是非、楽しんで行って来てくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。万里の長城の寒さの厳しさがなんだかちょっと解かりましたが、きっと想像を絶するのでしょうね。でも北京に行くからにはやっぱり行ったほうがよいのでしょうか?

お礼日時:2005/02/01 14:56

こんばんは。



数年前の年末年始に北京に行った友人がすごく寒いと言っていました。しかも店内も寒いので、コートを着たまま食事をしたりとか・・・。あと乾燥も酷いようですよ。防寒対策と乾燥対策が必要ですね。

私自身はカナダのナイアガラで-15℃を経験しましたが、寒かったですね~。ただ、こちらは寒い中にも雄大な自然を楽しむという目的があったの、観光はできました。もちろん、移動はタクシー、外では完全防備ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
店内でもコートを着たままだなんて、びっくりしました。考えただけで十分寒さが伝わってきます。
それよりもmatildaさんの-15℃のナイアガラへ行かれたことに私も勇気が出てきました。これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2005/02/01 14:42

-15度はかなり寒いです。



最近の北海道、道央、道北の気温と
同じぐらいですね。
おそらく1日の最低気温だとは思いますが
かなり寒いので長時間外にいるのは
大変でしょう。
吐く息が前髪についたら
少し後には霜のように凍るでしょう。

冷凍庫の気温は-18度と言われていますよ。
十分に防寒して観光してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇ~!
北海道には行ったことがないのですが、なんか読んでいるだけで寒気が・・。私が住む所も底冷えでは有名ですが、やっぱりもっとすごいのでしょうね。
遅くなりました。お返事ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2005/02/01 14:36

世界地図見てみるとわかりますけど


大体秋田県と同じ位の緯度です。-15℃は大げさなきがしますが・・
北京は行ったこと無いですが、暖かい地方の人が
冬の秋田に行くとマジ寒いです。寒いというより痛い(笑)
ということで防寒装備は十分にしていくのがいいと
思います。

参考までに平均気温の資料貼っておきますね

P.S.北京すごく行きたいです。うらやましい

参考URL:http://www.cnta.or.jp/info/temp/table.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
寒いというか厳寒の地に行った事がないので、
少し不安です。とっても参考になるサイト、ありがとうございました。しっかり控えさせていただきました。これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2005/02/01 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!