アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に沖縄に行くのですが、この時期の沖縄は半袖だと肌寒いでしょうか?

寝る時も長袖がいいでしょうか?

最高気温は20度くらいです

A 回答 (8件)

温かい(25℃以上)日だと現地の人はカラフルなアロハシャツを着ていたりしますので、もしそれに溶け込むような格好にしたいのなら、アロハシャツも持っていたほうが宜しい。


でも肌寒い日(昼間でも18℃以下)もありますから、上に羽織る長袖がいります。海岸に出るときはブルゾンを持っておくのが無難です。
    • good
    • 0

昼間の気温が20℃を下回ったり、とくに海岸に出て風があると、肌寒く感じられます。


ブルゾンは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
国際通り辺りを回ろうと思いますが、同じような格好でいいですかね?

お礼日時:2023/01/18 16:44

普通に寒いって芸能人が言ってたよ

    • good
    • 0

No.4さんが仰るように、あゆのたこ焼きさんが住んで居られるところで考えてみたら良いと思います。


数年前にツアーで行きましたが、朝の気温が15℃くらいでしたがバスのガイドさんは「今日は寒い」と言ってオーバーを羽織ってマフラーを巻いて現れました。
半袖は持って行っても良いと思いますが、多分基本長袖のような気がします。
    • good
    • 3

最低気温15度前後、最高気温が20度ほどです


貴方がお住まいの地域でそのくらいの気温のときに貴方はどういう服装でしょうか?
それを参考にすればいいのでは?

例えば、四国高知あたりだと4月頃の気温傾向
青森だと6月頃の気候ですね
    • good
    • 4

最高気温は20℃近いけど、時間ごとの予報を見ると、その気温でいられるのは12~13時台だけに見えます


朝や夜は2~5℃くらい温度が下がりますし、風が吹けば風速1mごとに体感温度は1℃下がりますので、外は半袖だけだと寒いかもしれません
私なら羽織れるものは用意していきます
    • good
    • 0

肌寒いですよ

    • good
    • 1

最高気温が20度前後程度ですので、半袖では寒いでしょう。

寝るときも長袖の方が良いと思いますよ。

那覇市の2週間天気
https://tenki.jp/forecast/10/50/9110/47201/10day …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!