電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時期のディズニーの服装は?

来週ディズニーへ旅行にいくのですが、今の時期のディズニーリゾートの天候はどんな感じですか?雨が降るのが多いみたいなのですがどのような服装で行っていますか?
昼と夜でどのくらい温度が変わりますか?
大人はユニクロのヒートテックやウルトラライトダウンを持っていこうと思うのですが、一歳の子供にどのくらいの厚着をさせればいいのかわかりません。
半袖は必要ですか?
東北から行きます。暖房の中でしか過ごさないことと車移動が多いため寒さには強くないと思います。

A 回答 (4件)

補足です。

半袖よりも薄手の長袖の方がよいかと思います。
雨はこのところ降りっぱなしです。直前まで予報を確認して雨具の準備をおすすめします。意外と必要なのが雨で濡れてしまったときの靴下の履き替えです。大人も子供も持っていくと快適かと。パーク内でもかわいいのがたくさん売っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょうど天気が良かったので日中はロンTで夜はパーカー着て過ごせました!
防寒対策もバッチリで夜はポカポカしてとても居心地よく過ごせました!

そこらで遊ぶより寒いですから、コートなんかあった方がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!防寒はバッチリで行きましたがかなり暑く無事楽しく過ごせました!

ディズニーへ、とは、東京 でよろしいので?

今週末から来週の頭あたり、台風の影響で雨続きで天候も気温も不安定です。
週明けは今よりも若干 暖かく感じられるようです。

木曜日辺りから天候は回復、現在の予報ですと、火曜日あたりに最高気温が23℃ほどと高くなり、翌水曜日には17℃と不安定。
木曜日の気温は最高が20℃前後、最低が12℃前後の予報。
昼は暖かさも感じられそうでカーディガン程度で良さそうですが、半袖ではさすがに寒いかも。
夜は上着は必要ですね。

子供は大人ほどは 歩いたり 荷物を持ったり 体を動かしませんから、少し暖かめにしてあげた方が宜しいかと。
臨機応変に対応できる着替えと、ブランケット等も用意しておくと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょうど天気が良く、夜だけ寒かったのでダッフィーの着ぐるみを着せて子どもはポカポカしてました!

日によってかなり気温差がありますが参考になれば。

体感的に昼と夜では10度くらい違う日もあります。
日向と日陰でかなり温度差がありますし朝晩はかなり冷え込みますのでウルトラライトダウンは必須だと思います。
お子さまは重ね着して暑がったらすぐ脱げるようにした方がよいかと。
一歳でしたらベビーカーですか?暖かいブランケットがあるといいですね。
    • 0