プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞やタイトルに、「いろいろな食べ物」の名前が入っている曲です。

食べ物は、料理名でも、ケーキでも、スイーツでも、スナック菓子でも、果物でも、そして商品名でもかまいません。お好きな曲がありましたら教えてください。

※ 「3種類以上」の食べ物が入っている曲でお願いします。

<例>

「カモナ・マイ・ハウス」(江利 チエミ)


キャンディー、リンゴ、スモモ、アンズ、焼き肉、ブドウ、ナツメ、ケーキ。


「ジャンバラヤ」(ハンク・ウィリアムズ)
https://www.youtube.com/watch?v=Yog-cNfqnig

(0:29)<Jambalaya> and a <crawfish pie> and <file gumbo>
Jambalaya(炊き込みご飯)、crawfish pie(ザリガニを使ったパイ)、file gumbo(シチュー)だそうです。


※ おひとり <3曲> まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (16件中1~10件)

佐藤利奈と大亀あすか 笑顔になる


http://www.nicozon.net/watch/sm25699341
7つほど料理名が入っています。北欧ポップス風のアレンジもおしゃれ。

小野リサ Catupiry

catupiryはチーズの一種、sorveteはアイス、batidaはカクテルの一種です。

松岡由貴・渡辺明乃 日本の心
https://www.youtube.com/watch?v=Ql-2miVD4LU
コーヒー、抹茶そしてラーメンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 佐藤利奈と大亀あすか 笑顔になる

「鍋焼きうどん」が出てきますね。冬場にふうふうしながら食べると温まります。久し振りに食べてみたくなりました。

》 小野リサ Catupiry

歌手が日本人名なので日本の曲だと思ったら、ボサノバの国の音楽なのですね(小野リサがブラジル生まれとは知りませんでした)。歌の内容が分かりませんがその雰囲気は感じました。

》 松岡由貴・渡辺明乃 日本の心

ほんわかとした曲ですね。

》 コーヒー、抹茶そしてラーメンです。

日本の日常が感じられます。のどかというか。抹茶はちょっと違うかもしれませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 11:27

やっぱコレでしょう



シブがき隊「寿司食いねェ!」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 シブがき隊「寿司食いねェ!」

寿司は、やはりカウンターで食べたい! この曲のような威勢のいい店で。聞いているとそんな気になってきます。

ところで、「おあいそ」という言い方。客ではなく、店が使う言葉と聞いたことがあるのですが今はどうなんでしょうかねえ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 11:43

童謡「おべんとうばこのうた」。

ちなみに「サンドイッチバージョン」もあるそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

》 童謡「おべんとうばこのうた」。

コンビニ弁当では味わえない、おいしそうなおべんとうですこと ^^。

》 ちなみに「サンドイッチバージョン」もあるそうです。

今はそういう時代になってきたんですね。わたし個人としては「しいたけ」や「れんこん」の入った弁当のほうが好きですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 11:55

こんばんは。



谷山浩子さんの「てんぷら☆さんらいず」ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

》 谷山浩子さんの「てんぷら☆さんらいず」

Youtubeで聞いてみました。谷山浩子の歌なら普通ではないだろう、と思っていたのですが、案の定、サプライズの曲でした。ともかくも、これが "谷山浩子の世界" なんですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/04 13:57

中原めいこ 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね




さだまさし パンプキンパイとシナモンティー
https://www.youtube.com/watch?v=yJY41CBFtTk
    • good
    • 3
この回答へのお礼

》 中原めいこ 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね

歌詞が楽しいです。Youtube動画の中原めいこの衣装とイアリングも彼女に似合っていますね。

》 さだまさし パンプキンパイとシナモンティー

さだまさしの声が若い! あるいは、風邪気味だったとか? それはともかくとして、既に さだまさし らしさにあふれた曲になっていると思いました(1979年の作だそうですが)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/04 17:08

明けましてあめでとうございます


今年もよろしくお願いします

「アップルパイは恋の味」 ジェイとテクニクス
Apples, Peaches, Pumpkin Pie - Jay & The Techniques

1967年全米6位
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも曲アンケートを盛り上げてくださりありがとうございます ^^。

》 「アップルパイは恋の味」 ジェイとテクニクス
》 Apples, Peaches, Pumpkin Pie - Jay & The Techniques

他愛もない歌詞の歌みたいですが、 Apples, Peaches, Pumpkin Pie の p の繰り返しによる語呂がこの曲のナンセンスな楽しさにピッタシ ^^だと思いました。

ところで、全米6位だったとのことですが、当時のアメリカのハイスクールの生徒に受けたのでしょうか。Youtubeのコメント欄を見ると往年のファンの投稿が多いみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/04 21:07

明けましておめでとうございます。



いろんな食べ物が入っている曲ですか。

曲のタイトルにも入っていても良いという事なので、
「すきやきの歌」などはどうでしょうかね。

Sukiyaki - 上を向いて歩こう (Kyū Sakamoto, 坂本 九)
URL:
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたがおめでとうございます。

》 Sukiyaki - 上を向いて歩こう (Kyū Sakamoto, 坂本 九)

こんな素晴らしい曲に鍋料理の名前をつけるとはアメリカ人の感覚はオカシイと思うのですが(笑)、ヒット・チャート1位になったのは日本人として誇らしいことでした。ともかくも、久し振りに聞きましたがやはりいい曲ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/04 21:21

サイモン&ガーファンクルで2曲



「パンキーのジレンマ」 
Punky's Dilemma - Simon & Garfunkel

歌詞に、ケロッグのコーンフレーク、レーズン、イングリッシュ・マフィン、ポイセンベリー・ジャム

(ハーブ・スパイスですが)
「スカボロー・フェア/詠唱」
Scarborough Fair/Canticle - Simon & Garfunkel
https://youtu.be/-Jj4s9I-53g

歌詞に、パセリ、セージ、ローズマリー、タイム
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「パンキーのジレンマ」 
》 Punky's Dilemma - Simon & Garfunkel

ジレンマを抱えている人の歌なんですね。それが何なのか分かりませんが、曲調からするとそんなに深刻ではない? あるいは投げやりになっているとか(笑)。

》 「スカボロー・フェア/詠唱」
》 Scarborough Fair/Canticle - Simon & Garfunkel

曲名に「詠唱」が付いていたのに今まで気がつきませんでした。それはともかくも、サイモンとガーファンクルは、既成曲を、彼らならではの音楽に組み立てるのが上手いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 19:12

シブがき隊「寿司食いねぇ」


中村めいこ「君たちキウイパパイヤマンゴーだね」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 シブがき隊「寿司食いねぇ」
》 中村めいこ「君たちキウイパパイヤマンゴーだね」

他の方からもご回答をいただいていましたが人気ある曲なんですね。Youtubeで聞いたのですが、どちらの曲も食べ物を上手く歌詞にしていると思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 19:26

置鮎礼子『ニッキニャッキ 』




皆川おさむ『黒ネコのタンゴ』のB面。
「ママとあそぼう!!ピンポンパン」でリバイバルヒットしてたとは知らなんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 置鮎礼子『ニッキニャッキ 』

歌詞を見てみると以下のものがありました。

にんじん、玉ねぎ、お魚、鶏肉、ラーメン、たまご焼き、天ぷらそば、コロッケ、ジュース、ミルク、シュークリーム、チョコレート、カステラ、タコヤキ。

さらに、ニッキ、ニャッキ、ムッキがありますがこれも食べものでしょうか。

ともかくも、食べ物オンパレードの楽しい ^^曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!