アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加工してない天然の食べ物で青い色したものって何かありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ブルーベリー。


皮の部分だけならばナス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま

まとめてのお礼で失礼致します。

ブルーベリーとか青カビって青いですね。たしかに。

青は食品にはよくないというの聞いたことありますね。そういえばポカリスウェットの缶の色もタブーを無視して決めたとか。

お礼日時:2009/09/09 11:35

食べ物でなく飲み物ですが


「マローブルー」のハーブティーは
水色です。
昔子供の頃折り紙を水に濡らして色水を作ったものですが、
青い紙でそれを作ったような感じです。
紫がかってはいません。ほんとに淡い青です。
あまりおいしくはなかったような気がします。
    • good
    • 1

沖縄の市場で青い魚を見たことがあります。


#6様の魚と同じかもしれません。
「ぶだい」という魚ですが、地元の方言で「イラブチャー」と言われるそうです。
オスが青いそうですね。
私は買いませんでしたが…

http://www.asahi-net.or.jp/~QK3M-KNK/oki-fish111 …
http://sizummm.exblog.jp/490851
https://shop.yamasyoo.com/sengyorui/
    • good
    • 0

カニの卵で青いのがあったような気がしますがうろ覚えで・・・

    • good
    • 0

ケーキ屋さんで絵を描いてもらったとき、


「天然で青い色ってないので青い色はだせません」
と青部分は紫になりました。

他の方がいうように青い魚で食べれるものがいたような。。
でも身は白でしたけど。
    • good
    • 0

ブルーチーズってある意味加工食品ですが、「青カビ」を食べていますね



ブルーベリー・ハスカップに便乗してプルーン(生)とかはどうでしょうか?
    • good
    • 1

沖縄で食べた魚が


ペンキをぶちまけたような
赤やら青やらいろどりどりでしたね。
    • good
    • 1

ナスビって青くないですか?


紺色? …あまり自信はありませんが、フッと思いつきました。
    • good
    • 1

実際、目で確認した訳じゃないんですが・・・。



貝が、何か大事に隠してる部分。
あそこ、生だと青なのでは?

あさりの何か肉に透けてる部分です。
サザエのツボ焼きの最後の部分です。
あァ、生牡蠣はどうでしょう!
通常、一口なんで、断面は未確認です・・・。

あそこ、生で見ていいんでしょうか?

何だか、隠してるのが、怪しいですねェ。
    • good
    • 0

ブルーベリー…という他の方の意見に便乗して、「ハスカップ」。

ブルーベリーに良く似ていますが、栄養価がブルーベリーよりかなり高いようです。
あと、「すもも」は青くありませんでしたか…うろ覚えで申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!