dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2 女です。

この間、美容院に行って、髪を切りました。
とてもすっきりしていて、満足だったのですが、一週間前、友達3人が泊まりに来た時、ドッキリで、髪をガタガタに切られました。

どうしても前の髪型に治したいです。
お金はあるので、治しに行けるのですが、美容院に行くにしても、なんといっていいかわからないし、親には、訳あって、絶対に言えません。

なんとか自分で直す方法はありませんか?
もし、親にばれずに美容院に行ける方法があれば教えてください。

「中2 女です。 この間、美容院に行って、」の質問画像

A 回答 (6件)

言いにくいのですが、前と全く同じ髪型に戻すのは不可能だと思います。

短く切られた所に合わせて全体を短くすると前より短くはなりますが、形は同じように作れますよ。
後、自分で全体を短くするのは、無理だと思います。さらにガタガタになってひどくなるだけなので、是非美容師さんに綺麗にカットしてもらって下さい。
あと、親にばれずには難しいと思います。カットしたら長さが変わるので親にもばれるかと。
親には、友達と美容師ごっこして遊んでたら、失敗しちゃってとか、苦しいかもですが、話してみては!
    • good
    • 0

美容院で事情を説明して、綺麗にしてもらうしかないですねー。



正直に言いますと、その方達は本当の友達なのでしょうか?同じ年代ですが、そんなひどいことは決してしません。
    • good
    • 1

自分でやるとどんどん短くなりそうな気がするので、美容室に行った方がいいのでは?


友達におかしくされたと…。
でも勝手に、しかも女の子の髪の毛切る友達って…大丈夫なのでしょーか(*_*)
    • good
    • 1

今時の中学生っていたずらで友達の髪を切るんですね…怖っ


髪も人間の体の一部なので、勝手に切れば傷害罪が適応されると聞いたことがありますけど…。
美容師さんにはちょっと失敗してしまったので長さをそろえてください、などサラッと言えば大丈夫だと思います。
周りの人にバレたくないなら余計な事は言わずに、サラッと。
    • good
    • 1

勝手に人の髪の毛切る友達なんて大丈夫ですか?(・・;)


美容師には正直にイタズラされて、揃えて欲しいとだけ言えば直してもらえると思います。
どうしても自分で切るならばお風呂場とかでしっかり根元から濡らした状態でクシで綺麗に伸ばした後、上から切る部分を手の甲で押さえ毛先のガタガタ分だけ真っ直ぐ切れば大丈夫です。
後ろは難しいと思いますが合わせ鏡で頑張って下さい。
    • good
    • 0

ちょっとしたイメチェン♡と親に。



美容師さんには友達にまかせたら失敗したと。

でも、友達がやったの?

大丈夫?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!