dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生女です。
私はよく知らない人から絡まれる(からかわれる?)ことが多いです。

例としてはデパートで友達とリュックを見ていました。リュックはひよこの顔が描かれていて面白いデザインだったので手にとって見ていました。
そしたら「ピーピー」という声がして振り返ると、少し離れたとこにいた男子が私を見てふざけた感じで言っていました。その男子は友達と笑っていました。

道歩いてるといきなり知らない人から挨拶され、挨拶し返すと笑われたりしたことがあります。

一人カラオケしていたら男性の集団に部屋を思いっきり覗かれたり、夜道歩いてると跡をつけられたり。

私は派手な格好をしているわけでもなく、地味な方です。普通体型で顔も普通、特別目立つところはないと思うのですが…。
人からはよく優しそう・大人しそうな雰囲気と言われるのでそれが絡まれやすい原因なのでしょうか?
よく道を聞かれたり、キャッチセールスにも狙われやすい気がします。

絡まれやすい人の特徴ってありますか?
また絡まれにくくする方法等あれば教えてください。

A 回答 (4件)

No.3です。



「そんなことで勘違いするんですか(゜_゜;)」
→そうなんですよ。
特に、女性をナンパするような男はそういう目で見ています。

「男性ってめんどくさいですね」
→女性からみればそうでしょうね。
男というのはそういう動物なのです。

もちろん、男の全てがそうではありませんが。
人生経験の長い70代以上の女性はよく分っていると思います。
信頼できるおばあさんに聞いてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答頂き参考になりました。
だけど、自分ではキョロキョロして歩いてないと思ってます。というか普段からあまり人のことを見ておらず、知りあいと会っても気付かないことがあります。。

ナンパはされたことないのですが、ナンパ目的だったりするのでしょうか?
痴漢にあったり、変に絡まれたりするので男性に対してあまり良い印象をもてずにいます。

お礼日時:2017/01/08 08:19

「絡まれやすい人の特徴ってありますか?」


→ありますね。
それは”立ち居振る舞い”です。
道を歩いているときに、視線がふらふらしていてはいけません。
目的に向かって視線を定めましょう。
視線があちこちにふらふらしていると、寂しくて男を求めている、と勘違いされます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなことで勘違いするんですか(゜_゜;)
男性ってめんどくさいですね。

お礼日時:2017/01/03 17:04

絡まれにくい人、、、。





私。


まー、絡まれない自信100パーセント、こんな人は絶対からまれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答になってませんよ

お礼日時:2017/01/03 17:06

>>人からはよく優しそう・大人しそうな雰囲気と言われるのでそれが絡まれやすい原因なのでしょうか?



これはその通りでしょうね。反撃されないと感じる人には絡みやすいです。絡まれにくくなりたいなら彼氏を作りなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼氏はいるんですけどね

お礼日時:2017/01/03 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています