アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休みシーズンに高松から仙台へ,飛行機でも新幹線でも何でもいいので,一番安く早く行ける方法を調べているのですが,どういった方法が最適でしょうか?

飛行機だと往復で5万弱かかるようですが,一番早いし,バスは時間がかかり過ぎて。。。

費用は往復3万ぐらいで,時間は片道長くとも一日ぐらいで行きたいのですが,それは高望みしすぎでしょうか?
何か良い案があれば教えてください。

A 回答 (5件)

参考までに三万ではどうしても高速バスになりますね。



1.大阪乗換えの仙台
 『行き』
 A.高松⇔なんば(たかなんフットバス)
 ※往復割引で6000円
 高松駅発15:30
 JRなんば着18:30
 B.仙台⇔京都・大阪【フォレスト号】
 ※往復割引有で往復21400円
 大阪あべの発20:00
 京都発21:33
 仙台着(翌朝)8:17

 『帰り』
 B.仙台発19:30
 京都着(翌朝)6:16
 大阪あべの着7:51
 A.JRなんば発8:30
  高松駅着11:39

往復の合計27600円ですね

では次に安いのが
格安航空券で伊丹空港⇔仙台と先ほど出てきた「たかなんフットバス」の併用です。前者は時期によって違いますが、25600~33600円くらいです。あとそれに加えてJR難波から伊丹空港までの連絡バス代(片道630円)も加わりますから、要注意です。一応下のURLを参考にしてみてください。

あとは裏ワザで金券ショップで株主優待券を買って少しでも安くする、ないし年割適用期間内にチケットを手に入れるようにすれば、安く行けますよ。

高松⇔仙台をいっきに行こうと考えれば、飛行機の便数が少ないので、割高ですよ。本数の多い伊丹空港まで出れば、便数が多いので安く行けますよ。発想の転換ですよ!

参考URL:http://www.kokuken.net/list.php?yy=2004&mm=8&dd= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おぉ~安いですねぇ!しかし時間が・・・・連休は土日の二日ぐらいしか無さそうなんです(泣)実は自分高校生なんでスカイメイトが一番良い方法なのかなぁと思ってきました。けど大阪まで行って飛行機に乗るって考えは無かったんで,ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/13 12:24

#3です。



別々に予約されるより断然安いです。

今は飛行機ホテル(フライト+ホテル)パックの時代です。海外旅行もこの方式で行かれる方が多く、昔の様に全員が同じバスに乗り市内観光をしてからホテルにチェックインんなんて様式ははやらなくなりました。 冷やかしでも良いから旅行代理店に行かれることをお勧めします。色んなプランがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇ~そぉなんですか!航空券のみよりパックの方が安いってことですよね!?ホテルはあってもなくても,どっちでもいいので。旅行代理店でいろいろ話を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2004/08/12 19:41

仙台に在住経験がございます。



安く行くならば、何と云っても、パック旅行がお勧めです。飛行機泊るところ付(自分でチョイス可能)のもが9月10月頃に旅行代理店から発売されるはずです。

別に添乗員もいないツアーもありますので、十分楽しめると思います。市内にも作並温泉秋保温泉がありますので、此方に泊ることをお勧めします。

雪が無ければいいですが、現地でレンターでも借りて、松島方面まで足を伸ばされえはいかがでしょう。2泊は必要ですね。

それでは楽しいご旅行を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。航空券だけ買うより,ホテル付きパック旅行の方が合計で安いんでしょうか?休みが2,3日しか取れないず,できるだけ仙台にいる時間を長くしたいので,やっぱり飛行機で行きたいですねぇ。

お礼日時:2004/08/11 17:46

 はじめまして 自分も高松在住です。

俺も旅が好きで1人でよく行きます。
 仙台に行くのにはいくつかの方法がありますが、
 高松~名古屋(JR)、 名古屋~仙台(航路)
なんていかがでしょう。値段はわかりませんが、飛行機で行くより安くはなると思います。
 どの方法が一番安くなるのかは分かりませんが、航路を調べてみてはいかがですか。一応サイト入れておきます。
 あと、ヒッチハイクなら運がよければただですよ。
 いつ 帰ってこれるかはわかりませんが
では よい旅行を

参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-teiki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。船旅は安そうですが,時間がかかりすぎて。。。ヒッチハイクはちょっと(笑

お礼日時:2004/08/11 17:43

下記のようなパックを利用すると比較的安く航空機で往復できます。


日や人数などの条件があえば、宿泊費込みで往復3万円台も可能です。
下記は昨年のデータのようですが、9月~3月の航空料金が発表される8月下旬には、今年の分のパックも発売されると思います。
宿泊はいらないのかもしれませんので参考まで。

http://www.shinnihon-tourist.com/domestic-tour/t …
http://www.gct.co.jp/domestic/shikoku/tak/toh/jl …

参考URL:http://www.shinnihon-tourist.com/domestic-tour/t …

この回答への補足

実は仙台に知り合いがいるので,ホテルなどはいらないのです。しかし,航空券だけ買うより,ホテル付きのパック旅行が安いようならそれも考えてはいるのですが。。。

補足日時:2004/08/11 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パックは安いですねぇ~。

お礼日時:2004/08/11 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!