プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年(2016年)末に有線のクリスマス特集でかかっていた曲を探しています。
クリスマスの定番曲を一通り調べてみましたがどうして見つかりません。
(有線の過去番組表は当たってみました。一週間前までしか遡れないので見つからなかったです。)

・クリスマスソングです。もろびとこぞりてのような伝統曲ではないと思います。
・2時間ほどのプログラムの中で「恋人はサンタクロース」「クリスマスキャロルの頃には」と一緒にかかっていたのでかなりの定番曲だと思われます。
・よく歌番組のクリスマス曲ランキングなどで上位になるマライアキャリーやワム、邦楽だとB'zやら山下達郎あたりならほとんどわかりますが私は一度も聴いたことがありませんでした。
・コード進行というか節回しが特徴的で、サザンのような王道をわざと狙った感じで気持ち良い。
・80年代の洋楽にありそうなアップテンポで楽しい感じの曲。バラードではない。
・洋楽か邦楽かは不明。(インストで聴いたので)

これだけでは非常に厳しいとは思いますが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

一通り調べられたとのことで、たぶん違うだろうと思いますが・・。

一曲ずつ載せてみます

Hard Days, Holy Night  - ポルノグラフィティ

https://www.youtube.com/watch?v=wKj92352UAE
*NSYNC - Merry Christmas, Happy Holidays
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どちらも違いました・・・・
もっと古い曲だと思います

ある程度メジャーなものでアップテンポ、古い曲、で思いつくのをいくつか。

Flyng Kids / Christmas Lovers
JUDY AND MARY / クリスマス
佐野元春 / Christmas Time In Blue~聖なる夜に口笛吹いて~
DREAMS COME TRUE / サンタと天使が笑う夜

このあたりはちょっとバラードですが、
サザンオールスターズ / クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る~
BUMP OF CHICKEN / スノースマイル~ringing version~
    • 0
この回答へのお礼

全部聴いてみましたが、うーんすみません全部違うみたいです((+_+))
ありがとうございました。