10秒目をつむったら…

パソコンを勧めたい人がいまして、度々声を掛けてるのですが、パソコンはやらないと言い張ってます。どうすればやってくれるか考えてますが、よい案が浮かびません。
相手は60歳くらいの人です。難しい面倒な操作を嫌がってるようです。そんな人でもやりたくなるようなことを言ってやりたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自分の意見は自分にとって正しいです。


押し付けると嫌われるのではと思います。
人は価値観で行動する。
価値のないと思うものに対してやろうとしない。

キーボード入力は相当ハードルが高いです。これで挫折する人が多い。
パソコンは人に新しい価値観を提供する。
また新しい世界を提供する。
どのような世界が広がるのか?このことを話す。

最後にその人が高価なパソコンを買って
私には使えないと言った時にあなたはそのパソコン代金を
保障した上げてください。
そこまで覚悟があるならどうぞ。
    • good
    • 0

ニーズとは必要性のことです。

その人が今必要としているかどうかです。
それに対してシーズは潜在的にもっている必要性です。
すいなわパソコンでこうゆうことができるよ。こんなことができ生活が一変し、世の中の見方が広がるよ
みたいなこと。
たとえば、映画をみたければあらかじめ何処でやっているのか調べられるよとか
見た人の感想もあらかじめわかるよとか
あらすじを見られて、どの俳優がやっているのか、役の中の人間関係もわかるよとか。

知らないことはあっという間に調べられるよとか

いろいろな人とメールでやり取りできるよとか

パソコンでラジオが聞けたり

TSUTAYAに行かなくても少額で映画が見放題

ただ、結局パソコンを使えなくて押し入れに入れっぱなしになっている人は相当多いです。
    • good
    • 0

趣味に結びつけるのが一番ですが。


あなたはパソコン詳しいの?
その人の面倒をあなたがみれないのなら、半端に勧めるもんではないです。

あなたが購入して、設定してプレゼントしては?
    • good
    • 0

パソコンを使う目的がなければ、そりゃ使おうと思わないでしょ。



その人に合った目的を提示すれば興味を示すかもしれません。
    • good
    • 0

男なら、えっちな動画が無料で見放題だよーと言えば良いでしょう。


女性だったら、いろいろな人と交流できたりいろいろなハガキを作れたり、
お孫さんと交流できるよとかそんなところからきりこんでみては。
    • good
    • 0

余計な御世話で迷惑千万。

    • good
    • 0

やりたくないなら無理に勧める必要はないでしょ


やりたいけど難しそうだなぁ...とかなら分かるけど
別にやりたいっていってないんでしょ?
そんなに勧めたい理由は何なの?
どうしても勧めたいならその理由を書かないと
方法も思いつかないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!