プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳。独身です。自分にまったく自信が、ありません。どーしたら、自信がつきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

何でもいい有言実行!のみ

    • good
    • 0

自信何かいらないと思います!そのままが素敵なんですよ格好良くしたって〜やっぱり騙されようが!思いやりだと思います!

    • good
    • 0

情報番組、情報誌などで話題を頭にいれる。

次に面白おかしくアレンジして
話をする練習をすれば、話上手になり異性を退屈させない。結局は、話上手が、登竜門
    • good
    • 0

私なりの見解で。


①失敗を恐れず、失敗してもめげないメンタルをもつ。
(失敗してもともとという気持ち。)
②何事でもいいから熱中して(打ち込んで)それなりの頂点を極める
 (1番でなくていいから)
できないことで無理をせず、できること(何でもいいから特技)を伸ばす
③小さいことから自信をつけていく。(成功して当たり前レベルから)
    • good
    • 0

自分磨きをはじめましょう。


そうすれば、自然に彼女ができます。

磨かなければ、どんなに祈っても無理です。
    • good
    • 0

①特技をつくる。

資格を取るのも1つ。

②イメチェンしてみる。(髪型・ファッション)

③部屋の掃除。居場所が清潔になると、心もスッキリしやすい。

④仕事に励む。
 「仕事ができる=要領がいい」と言えるので、自信を持っていいと思う。

⑤旅行する。
 自分の知識とか視野を広げて、価値観を変えてみるのも良いと思う。

⑥勉強する。
 ジャンルは何でも良いから、とにかく知識を増やす。
 視野の広い人とか創造性のある人、考える力のある人って、
 結局、知識が豊富な人だと思うから。

 漫画家さんとか芸人さんも、雑学含めていろんな事知ってる人が多い。
 いろんな知識があるから、
 点と点がつながって線になって、物事をつなげて考える事ができ、
 いろんな発想や考え方ができる分、選択肢も広がると思う。


⑦楽しむ。
 笑う。顔を上げて笑う。声に出して笑う。
 1日1笑い。
 無理矢理でも良いから笑う事で、ストレスが減るそうだ。


⑧ペットを飼う。
 自分が居なければ、ペットは死んでしまう。
 愛情・責任をもつ覚悟ができるから、
 自分の存在意義もできるし、何より励みになる。

 子供を持ったパパやママが強くなったり、励めるのは
 守るべき物事ができるからだと思うけど、
 それは同じ命を預かるという意味ではペットも同じだと思うんで。
 
 子供が無理なら、ペットを子供として育ててみるのもアリだと思う。

 辛い時も、無条件に接してくれるし、うるさい事言わないし、癒してくれるから
 本当に、有り難い…と思ったことがある。
    • good
    • 1

とりあえず、褒められたらいいと思います!褒めてもらえるようことをして褒められたら「嬉しい 」という気持ちがでます!そして、もっと役に立ちたいなどというふうに思い始めると自信がつくと思います!


まず、どんな自分になりたいんですか?なりたい自分にならないと自信なんてカケラもないです!こういう人になりたいという目標を見つけてください!
頑張ってください!応援しています
    • good
    • 0

何か特技を、持ちましょう、その分野で、秀でてしまえば、劣等感は、少しづつ無くなりますよ。


勉強馬鹿、事業馬鹿、専門馬鹿等でも、女にモテるし、社会に通じますよ。
    • good
    • 0

どの自身ですか?


仕事?
顔?
チンコのサイズ?
    • good
    • 1

今まで何を成し遂げました?



成功体験を増やしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!