プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長158㎝ってみなさんから見たら高いですか?低いですか?
※中二女子です。
学校ではほんとにちっちゃい方で、背の順4番目です

質問者からの補足コメント

  • 1番高い子は170㎝です
    (でかいですよね(ー ー;))
    男子で1番高い子は180㎝です
    (こっちもでかい…笑)
    同じ部活の平均身長は162㎝だった気がします

      補足日時:2017/01/06 09:39

A 回答 (7件)

中二ということは、14歳でしょうか。

14歳(女子)の平均身長は、最近の統計によれば156.79cmで、標準偏差(σ)は5.23cmです。なので158cmであれば、0.23σになっていることからも、ほぼ平均(それより僅かに高め)ということです。あくまでも全国的な統計からすると、そうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうなんですね!
今までずっとすごいちっちゃいって言われてて、僅かに高めって言われるのだけでもすごい嬉しいです((o(*>ω<*)o))笑笑

お礼日時:2017/01/07 22:24

158cmで4番目は多分あなたのクラスの人たちがみんなデカすぎるだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ですよね!!!!
みんなでかいです…

お礼日時:2017/01/07 22:23

中2女子で158cmは普通~やや高い、ぐらいの印象です。


中学生の平均身長は、14歳女子で155cm程度になってます。そこから考えても普通~やや高い、ぐらいの印象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
平均身長は155なんですね!
私のクラス、1番低い子が155で、みんながデカすぎるだけかもですね(^^;

お礼日時:2017/01/07 22:23

まあ低いでしょうか。


僕も中二で低いほうですが、152cmくらいで、前から2番目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
低いですよね(^^;

お礼日時:2017/01/07 22:22

中二であれば気にする必用は無いですね。


成長期の真っ直中であって、グンと伸びる時期は個人差がありますのでこれからグンと伸びるかも知れませんし。
背が高ければ高いで悩む事も出て来ますから、158cmは丁度良いぐらいかも知れません。
大丈夫。
160cm台にはなりますから。
あっ、貴女よりまだ背の低い人が居ると言う事を忘れずに。
    • good
    • 2

中二で158センチあれば充分でしょう。

低い高いは幅にもよる。細ければ高く見えるし、太ければ低く見えるのが普通。

今時は158センチでも小さい方ですか。一番高い娘は一体何センチ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
捕捉にも書きましたが、1番高い女子は170cmで、
1番高い男子は180cmです!
部活の平均は162cmぐらいです!

お礼日時:2017/01/06 09:48

普通くらい?


160あるとでかいなぁと言われることが多かったので。
いちばんかわいい身長かもしれません。
162ですが7センチヒールをはくと男性追い越してしまったり、、、
背の高い彼なら良いのですが、
世のなか結構背の低い男性おおいような、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
身長低い男子多いです!
(私の学校にも)

お礼日時:2017/01/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています