アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超乾燥肌です。

そのせいで朝、洗顔料を使わずにぬるま湯で顔を洗っただけで顔が若干つっぱります。

これって朝洗顔しなきゃだめなんでしょうか?
なんか濡れたタオルで拭くとかじゃ肌に悪いですか?

教えてください。

A 回答 (5件)

寝る前から塗るナイトパックなどで


保湿してから、
朝は拭き取り化粧水使って優しく拭き取ってから、化粧水を使うなり、オールインワンジェルを使うなりで保湿してはどうでしょうか。
私も、超はつかないですが乾燥肌ですが、寝る前の保湿をしっかりして、
朝はぬるま湯で洗うか、拭き取り化粧水で拭き取ってから、オールインワンジェルを塗ってます。
    • good
    • 0

しっかり保湿しないとダメです。


顔洗ったら、化粧水と乳液かクリームを塗ってください。

乾燥がひどいなら、
化粧水を2度か3度塗りして、
クリームを使った方がいいです。

http://item.rakuten.co.jp/cellpure-cosmetics/sta …

セラミドが入ってる
スキンケアを使うのがオススメです。
ここのスキンケアは、クリニックが作ってるので、潤いに定評があります。

あと、ドラックストアだと、キュレルとかもいいかもですね。
    • good
    • 0

ぬるま湯だから乾燥するのかもしれません。


ふきとり化粧水を使うと良いかもしれません。
部屋の湿度が保たれていないなら、加湿器をつけることです。
    • good
    • 0

朝洗顔はしなくても良い範囲ですが、その人の生活にもよります。



ぬるま湯で軽く洗ったらすぐに化粧水等を使えば良いと思います。(洗顔時は常にそうでは)

タオルで拭くのは摩擦が発生するのでまた問題が出てきます。
    • good
    • 1

洗顔した後に保湿するだけかと。


タオルで拭くと摩擦が掛かりますから、それはそれで肌に負担になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!