プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目を閉じても二重ラインがある=生まれつきの二重ではない、という話はどこから生まれたのでしょうか。

先日、知人に「もしかして二重整形したことある?」と聞かれました。なぜそう思ったのかと質問してみたところ、目を閉じても二重のラインがあるからそうかな、と思ったのだそうです。(ちなみに、私は生まれつきの二重です。)

A 回答 (3件)

>目を閉じても二重ラインがある=生まれつきの二重ではない、という話はどこから生まれたのでしょうか。


母に聞きましたが、昔芸能人であきらかに目を整形した人たちが出てきた時、整形により二重を見分ける方法として、整形外科の先生たちが示した方法のうちの一つが、「目が閉じても二重ラインがある」というものだったそうです。
ただし、これには「泣いたり寝不足だったりというまぶたが腫れた状態で」目を閉じても二重ラインがある場合は整形の可能性が大。という付属情報があったそうです。つまり生まれつきの二重の人は瞼が腫れたら二重の線がなくなるが、整形ではどんな状態でも二重が出るということを言いたかったとか。それがいつのまにか簡略化されて、一番最後の「目を閉じても~~」のくだりだけが残ったのでは?とのことでした。
ちなみにうちの母も生まれつきの二重ですが、目を閉じても二重のラインは消えません。これは加齢とともにお肉が下がってくるのも影響しているそうです(爆)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、そのような経緯があったのですね!加齢の影響もあるのですね。
誰かが適当に唱えた説ではないということがわかり、非常にすっきりしました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 14:07

二重の手術はいろいろあるからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。二重整形に関して考えたこともなかったので、それは初耳でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 00:41

私も彼氏も二重瞼ですが、


どちらも閉じても二重の跡?線はありますよ笑

私が聞いた事があるのは
二重の始まりが目頭から始まっていないひとは整形の可能性が高いという話です。

ただ、その真相を調べた事はありません。

人の思い込みは時に失礼で
怖いものですが、
気にしないのが一番です。

なんなら、周りの二重の子皆に
目を閉じて見せてもらって
どんな割合なのか教えてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりただの決めつけなんですかね?笑
あまり気にせずにいこうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!