dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NumLockオン時に、Shift+テンキー1~9がNumLockオフ時の挙動になるのを防ぎたいのですが、色々方法を探しているのですが見つかりませんでした。
とあるゲームでテンキーの1~9をよく使うのですが、複雑な操作をしている時にShiftと同時に押してしまいEndキーが暴発してしまうことがよくあるのです。
ゲーム側の設定では解決することが出来ず、いくつかのキーボードカスタマイズ系のソフトを試しましたがそれでも解決できず、レジストリをいじる方法も試みましたがダメでした。
もう解決策はないのでしょうか?

使用しているOSはWindows10です。

A 回答 (1件)

無理を言ってはいけない。

デバイスドライバーに用意されていないことを無理やりするものではない。
こういう時は、ゲーム用のキーボードを使いその上でキーをカスタマイズするのだ。
キーが足りなければ左手キーボードも買い足そう。

・・・
左手キーボードだけで足りるような気もする(`・ω・´)
てかそちらがゲームにおいてメインコンソールになると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キーが足りないということは無いのですが、ゲーム用のキーボードだと「Shift+テンキー1~9がNumLockオフ時の挙動になる」ことを防げるのでしょうか?
それ以外の解決法は私なりに手をつくしていてこの方法しか解決策がないと思っています。
ちなみに左手キーボードは購入しましたが自分には合いませんでした(´・ω・`)
代わりに他ボタンマウスを使っているのでボタン数は問題ありません!