電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下のようなHP作成ソフトを探しています。
ほぼ必要な式が揃っていて、選択するだけで表に適当な式が組み込まれるExcelのような操作感覚で、ホームページが作成できるソフトを探しています。

例えば方眼紙のようなエディター上で、絵やワードアートのようなものを貼り付けたり、方眼紙の目がセルのような感じで、文字を書き込んだり、リンクを埋め込んだり。背景を指定できたり。
各種JAVAとかプラグインを組み込めばサンプルがアニメーションして気に入ったものを見ながら選択できるとか。
リンク先のの画面はワークシートのようにいつでも切り替えて参照できて、操作も文章や文字の入力以外は全てマウスで行なえるとか。
それでいて、直接入力も可能で、長く付き合えるソフト。
できれば、メーカーのホームページでアップデートができれば最高。
付属のサンプルが豊富で、実際の画面とソースを比較できて、いじれるヤツ。
最後にPDF Writerのような操作で、コンバートすればHPが完成・・・という感じ。

フリーソフトか、市販品。シェアは送金が面倒なのでパス。(郵便振替か定額小為替ならシェアでも可)
また、すぐに買う訳では無いので、発売予定のものでも可。
かなり面倒な注文ばかりで恐縮ですが、仕事で覚えなければならない可能性がありますもので・・・ハードウェアやOS関連なら強いんですが、BASICの頃からスパゲティな物しか作れない人間です。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

以下などいかがでしょうか?



どちらも、シェアウェアですが郵便振込対応ですよ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se048528. …
http://www.phoenix-c.or.jp/~tomo/easyhome/featur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~っ!。安いですね、売り文句も良いみたいですし。
かなり使い勝手がよさそうです。

特に「なんと!ホームページ」の方が良さそうです。
もう1つの方も説明が足りませんが見た目は良さそうです。
候補に入れます。情報有難う御座いました。

お礼日時:2001/06/27 09:55

>マニュアルがアレだそうで、


前のバージョンに比べれば良くはなっていると思いますが、結局どんなソフトでも市販のマニュアル本買うんじゃないですか?

私もDreamweaverお勧めしますね。
でも、この手のツールにあまり多くを求めるのはどうかと思います。直接入力ができるのであれば、そのサポート用と考えたほうが良いですね。
そういう意味でも勝手にソースを書き換えないDreamweaverがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のマニュアル本はあまり好きじゃないですね。
殆どが ”知ってる人が書いている”訳ですから知らない人の為に書いたつもりでも実際はそうでもない場合が多いからです。
文字ばかり大きくて中身が無いものもありますし。
思うんですけど、情報が手に入れ易くなった反面、買う側が選択を間違うと損をする時代になりましたね。
まるで一時期のファミコン状態。多くのソフトが発売される反面、クソゲーが大量に乱発されたあの時代を思い出します。
あと、勝手にソースを書き換えない・・・とありますが、書き換えてしまうソフトもあるということですね。それの影響は大きいのでしょうか。

取り敢えず直接入力どころかHTMLに関しては超ド素人なので直接入力の道は険しいです。まずは感覚的な操作で作って、その表示がどのようなソースになっているか確認しながらできるタイプが望ましいと思っています。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/06/27 09:29

完璧に条件を満たすわけではありませんが、


「Macromedia Dreamweaver」などいかがでしょうか。
いわゆる "WYSIWYG" の直感操作と、HTMLソースとの間
を自在に行き来でき、初心者からプロまで幅広く対応で
きるようになっています。

下記リンクから30日試用版(しかし機能限定なし!)が
ダウンロードできますのでぜひお試しを。
「Flash」や「Fireworks」などの支援ツールもあります。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/downloads/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ試用版あるの?。2万円の出費は大きいですから試してみます。
でも、忙しいから全部試す前に試用期限が終わっちゃうかも知れません。
いづれにしても高額ソフト(照会記事では機能の割に安い旨を紹介しているけど)を試用できるのは歓迎です。
後で試してみます有難う御座いました。

お礼日時:2001/06/27 09:02

長く付き合うという意味ではDreamweaver&Fireworksがいいでしょう。


マクロメディア社が発売しています。

2万円弱で買えます。

Javascriptなども挿入できるので、プロの方も多く使っています。

チュートリアルも充実していると思います。

こちらに寸評が載っているのでご覧になってみては?
http://japan.cnet.com/JustIn/jp_soft/010425/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルがアレだそうで、やはりある程度使える人向けのようですね。
せめて音楽の知識が無くてもMIDIで1曲作れるというYAMAHAの「らくらく作曲名人」並なソフトは無いものでしょうか。
取り敢えず将来の選択肢の1つとして頭の片隅にでも置いておきます。
素早い回答有難う御座いました。

お礼日時:2001/06/26 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!