プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の頬はこんな感じで毛穴がやばいです。
どうやったら治りますか?
また治らない場合メイクで隠すにはどのようなもので隠したらいいですか?(女です!)

「私の頬はこんな感じで毛穴がやばいです。 」の質問画像

A 回答 (4件)

確かに毛穴が大きいですね。

ひょっとして、ちょっと前に流行った毛穴の中の黒ずみ成分を取るシートを多用されてはいませんでしたか?あれを多用すると、どんどん毛穴が開いてしまいます。

もしも現在でも使ってらっしゃるようでしたら、即刻中止してください。
    • good
    • 6

https://matome.naver.jp/odai/2145604463585014801 …
毛穴カバーにみんな苦労してた。毛穴レスベースメイクの方法&Twitterでオススメのコスメ

 それと補足です

 ニベアのケアは夜に、
  http://kenkousalon.xyz/archives/1589

  日焼け止めをキチンとしているなら大丈夫です
    • good
    • 2

http://besty.nao3.net/13492/ 
毛穴カバー下地12選

http://www.cosme.net/effect/effect_id/1015/ranking
 @コスメ毛穴カバー 口コミランキング
    • good
    • 3

まず 


開いた毛穴はもどらないです( ;∀;)

このくらいの毛穴ですよ皮脂づまり起きやすい状態にあると思いますので
 洗顔方法を 洗顔剤から 重曹に変えてください

https://www.amazon.co.jp/PAX-%E3%83%91%E3%83%83% … 2kg750円~

小さじ1杯を 手の平にとり、水でなじませ手の平でジャリジャリ擦り合わせます
 そのあと、肌をおさえるように決してこすらず 顔を抑えます。
 15秒ほどすると、皮脂が乳化し、乳液状になります、そうしたら顔全体にやさしくなじませ 水で洗い流します

            ”水を使い、擦らないがポイントです”

 この方法でキチンと毛穴は綺麗になり、
・・また重曹はアルカリ性なので、皮脂で酸性にかたむいた肌を中和してくれますので 炎症などニキビになりにくくなります

 つっぱりすぎたりする場合は、量を小さじ半分にへらす / 水で洗い流す時間を早めたりして 加減をつかんでください
   重曹は蜂蜜の空の容器などをつかうとサッとつかえていいですよ(100均にもにたような容器があります)

   また 重曹ウガイ で虫歯予防 https://matome.naver.jp/odai/2138303450248033801
     重曹水で鳥のむな肉などを柔らかく出来ますので使い勝手がいいですよ 
        http://jo-shiki.com/shinjoshiki/5188/



 重曹洗顔後は、おもちの化粧水をしたあと、
  乾燥の季節は 青缶ニベアを使ってください
   https://matome.naver.jp/odai/2134684930260757701

これで毛穴の状態がケアできるはずです
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています