プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子がlLINE無料通話を使用してたのに先月の通話料が2万円でした!今まで大丈夫だったのに先月12月だけなぜ2万もかかったのかわかりません。泣
誰か教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございました!
    無事解決しました!

      補足日時:2017/01/10 17:05

A 回答 (4件)

「請求額が2万円だった」というだけでは何も判別できませんので請求の内訳を確認してください



キャリア契約ならPDF形式で過去、3ヶ月分は請求明細が閲覧、ダウンロード可能な筈です

MVNO契約でも形式は異なりますが請求明細が確認できるようになってる筈です
    • good
    • 1

LINEの有料通話は先払いですから、お金が入金されていなければ使えませんし、IP電話なのでデータ通信で通話することになるので、通話料が上がることはありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
じゃやっぱりLINEじゃなく普通にスマホからうっかり電話しちゃったのかもしれませんよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/10 00:10

通話料なら、普通に携帯で通話していたか、SMSが原因ではないですか?


国際電話か国際SMSの可能性も捨てきれません。

何歳のお子さんなのか分かりませんが、携帯を確認して履歴を見る必要はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子はライン無料通話だったと言ってるんですが。。うっかり間違えて普通に電話しちゃったのかもしれませんよね。海外に知り合いはいないので国際電話はしてないと思いますので。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/09 23:49

Lineには無料通話と有料通話があります


Line同士は無料、それ以外は有料
スタンプなども購入すれば、それも金額が発生します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで知りませんでしたが、無料通話と有料通話があるんですね。泣
気をつけないと駄目ですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/09 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!