プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦楽ロック好きな男女の趣味コンで、仲良くなった女の子がいます。
先月、一人だとつまらないからとフェスに誘われて、一緒に行ってきました。手を繋いだりはありませんでしたが、お互い好きな共通のアーティストが多く、ほぼ二人で一緒に行動できました。
偶然、その趣味コンに来ていた他の男女一組と出会ってから一緒に行動するまで、二人きりでした。(自分たちと同じく、まだ付き合っている感じではなさそうでした)
解散した後にお礼のLINEを送ったら「私も来てくれて本当に嬉しかったです!」という旨の返事をもらいました。

そして先月半ばには、二人で新宿のディナーに行くことに成功しました。食事中はお酒を少したしなみ、会話も中々盛り上がったのですが…。
帰ったあとに「またご飯に行けると嬉しいです」と送ったら「そうだね!今度は他の友だちも一緒だともっと楽しいからそのほうがいいかもな~」と、複数人前提で行きたいという旨を返されました。

食事中に話を聞いた限りでは彼氏はいないみたいです。ただ、趣味コンには友達の輪を広げたいから参加したことを話してくれました。
どんな人が良いとかの恋愛観については、全く話をしていないです。今思えば他愛もない会話ばかりでした 苦笑

今も週一ペースで自分からLINEを送って、共通の友達にも協力してもらいながら食事に誘っているのですが、予定が合わず実現していません。
自分の気持ちが一方通行で、望み薄でしょうか。どうアピールしていけば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆様、回答ありがとうございます。
    おとといフェスで一緒だった別の子(以後A)に「○○ちゃん(自分が好意を抱いてる子B)とBの同僚(以後C)とご飯行くとしたら来る?」と誘っているのですが、今も未読スルーのままです。
    そのことをBに伝え、「Aちゃん来なさそう、Cと一緒に来ませんか?」と改めて誘ったのですが「いや、それは無いかな(文面そのまま)」と素っ気なく返されて意気消沈してます…。

A 回答 (6件)

同じ複数人前提でも、知り合ったばかりの状態での言葉と、二人で食事をした後の「他の友だちも一緒だともっと楽しい」とでは、少し意味合いが違いますね。

残念ですが、質問者様の気持ちを感じた彼女が、自分にはその気はないという意思表示を含めてストップをかけた可能性が高いかと思います。

ここで押し続けるのは、自分(彼女)の気持ちを無視する男、空気が読めない男と思われて逆効果。
とりあえずやんわり断られたのを受け止め、それでも友達付き合いを断られたわけではないのですから、その中で自分を好きになってもらえるように努力するのが賢明かな、と思います。
(彼女という人を知っているわけではないので、違ったらごめんなさいです。女性もいろいろですから。)
    • 0

>「そうだね!今度は他の友だちも一緒だともっと楽しいからそのほうがいいかもな~」と、複数人前提で行きたいという旨を返されました。

色々な「彼女の心」が憶測できますね。

「二人だけだと会話が持たなかったな~」「後から2人参加した時、ワイワイやれて楽しかった」「男の人と二人きりはあんまり経験ないから緊張しちゃうな~」エトセトラ

でもあくまで憶測です。

「望み薄」でも、あなたの行動次第では「女性の気持ちは変わる」のです。男性は結構「第1印象」が変わりませんがね。(身体の関係を持つと変わる人もいる)

ここら辺の行動の良いアドバイスで「ラブホの上野さん」と言う漫画があります。原案は次のツィッターの方だそうですが。

https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja

結構、女心がわかっています。^^; 餅は餅屋でしょうか。
    • 0

こんにちは。

>複数人前提で行きたいという旨を返されました。
これって、2人で会うのが嫌で避けたくて言う場合と、
そうじゃなくて、単にみんなで楽しもうっていう
意図だけの場合があります。
なので、すごく微妙だと思います。

>自分の気持ちが一方通行で、望み薄でしょうか
>どうアピールしていけば良いでしょうか?
あなたがどうしたいか、によります。

・趣味を2人だけで楽しめればOKなのか、
・趣味を4人でもいいから実現したいだけなのか、
・恋人になってほしいのか。。それによるでしょう。

恋人にしたいのなら、「好きになってしまったので、
趣味もそうだけど私の恋人になってほしいです」と、
素直に言ってみるしかないかなあ。

相手はあなたをまだ好きではないと思うけれど、
なんかこの人一生懸命だし、ま、付き合ってもいっかって
思ってくれればチャンスあるかもね。

あなたはその女性を意識してしまい、今後は2人で遊ぶのは
ぎこちなくなりそうですからね。

私は、彼女がいれば女友達はいらないタイプなので、
好きになったらどんどん押していこうとします。

ま、もともと趣味コンなんだから仕方ないさ。
そう割り切れるくらいのレベルの情熱なら、さっさと諦めましょう。
    • 0

素敵な人なら二人でなくても会いたくないですか

会いたいならみんなと共通の友達として

暫くは付き合ってみませんか。
    • 0

すぐに結果を求めてもめんどくさいおっさんってかんじになるので、

友達ですかね、、、
まだあって間もないのにライン送ったからと勘違いされても嫌ですし。
いまのところ、相手はすきではありません。
    • 0

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。

相手はまだ、あなたの事を知りたいと思っている段階ではないでしょうか。
素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0