アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップル、特に男の方は受験に落ちると聞きました。

私と彼は付き合って半年です。
付き合っていると言っても、受験生なので夏休みに1度デートしたくらいです。
その時に身体の関係を持ちそうにもなりましたが、受験生としての自覚を持ち直して性行為は大学行くまでしないと約束し、それまで以上に自分たちに厳しくやってきたつもりです。

お互い勉強の邪魔にならないように、連絡も週に1度程度しか取っていませんでしたが、受験が終わるまでは一切取らないと思います。
受験生として何が1番大切なのかを考え、弁えて行動してきたとは思います。

しかし、1ヶ月に1度程度、私から頰にキスをしてしまっていました。

カップルは受験に落ちる、特に彼氏の方が受験に失敗するというのは本当のことなのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (6件)

そんなことはない。


私の周りでは、そんな実例はなかった。
    • good
    • 1

都市伝説です。

嘘っぱちです。
2人揃って合格するカップルもいれば片方(女性の場合もあり)落ちることもあります。
こういう噂があるのは単に落ちた側が言い訳に使っているだけです。
受験は運の要素もありますが基本は本人の地力が問われます。落ちた人はそれが足らなかった、というだけの事ですね。
だからといって遊びすぎては受かりませんよ。彼氏さんと会うのは息抜き程度にしておくのがいいと思います。
キスくらいならともかく性行為は絶対やっちゃダメです。
女性の主さんはともかく男性は覚えたては夢中になるので受験勉強そっちのけで求めてきますよ。
「大学までしない」というのは英断だったと思います。

受験勉強頑張って下さい。合格を祈ってます。
    • good
    • 0

結局気が散りますからね女がいると。


色恋沙汰に惑わされる、なので受験に失敗する可能性が高くなる。
東京大学物語とか見ると良いかな。
    • good
    • 0

ご両親はどうなの?塾の先生とか支えてくれないの?



勉強する時間が減らないなら 大丈夫だと思うよ。

二人で受験を乗り越えたら絆も深まるし それで大学受かって就職までこぎつけたら

結婚も上手く行くような気がしない?

良いじゃん 一回位失敗したって 今は成功だけ考えて進むのみでしょ。

今週センターだよ 頑張って
    • good
    • 1

腑抜けて遊んでばかりしてたら、そりゃ落ちるわな。

    • good
    • 0

本当ではありません。


私の友達達はカップル数人いましたが、慶応大学、東大、早稲田と一緒に頑張ってみなさん受かりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています