【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分に自信がないものをやりたくない
たとえは麻雀、カラオケどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

麻雀やカラオケなんて、本気でやらないのであれなその場を楽しめればいいと思います。



麻雀はある程度役を覚えて、筋や裏筋を触り程度に覚えていれば楽しめます。
賭けマージャンは賭博となってしまいますので、ビリはトップにジュースをおごるってことを高校の時にやっていました。
カラオケはよっぽど周り人に上手い人が集まれなければ、その場を盛り上げるような歌を歌っていれば楽しめるでしょう。点数だってあれは呼吸のタイミングとかをデータ化したものを点数にしているだけであって、高得点=上手いとは言えません。

楽しめる娯楽を自信がないからやっていかないなんて、今後の人生でかなり損していくと思いますよ。遊べることは慎重にならず大胆になったほうが楽しいです。
    • good
    • 0

断るしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同じ意見ですね ありがとうございました

お礼日時:2017/01/12 15:40

やらなくても良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけ?

お礼日時:2017/01/12 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!