アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛の彼氏。。。


こんばんは。
少し長いですが読んでいただけると嬉しいです。
私には社内恋愛している彼がいます。
彼とは四年前に約一年間付き合ってて、二年間離れていましたが昨年復縁して今に至ってます。
その離れてた間、私はずっと彼の事が好きでした。
しかし職場には彼の元カノもいます。。
というものの復縁してから半年間、二股をかけられていました。
その元カノと私は元々仲良くて、彼女も私がずっと彼を好きなのは知っていました。
でも彼のどこがいいかわからない!まだ好きなの?早く次に行った方がいいよ!と何度も言われてて、そのときは私のためを想って言ってくれてると信じてたけど、結局は彼から私を離そうとする作戦だったのか……と思ってしまいました。
二股発覚後、私が彼のことをずっも好きとわかっていて付き合った。申し訳なかった。でもこれからもあなたと仲良くとしていきたい。と言われました。
彼はバレた当時、挽回する自信あるからこれから様子を見て付き合ってほしい、もう一人の子とは本当に終わっている、本当にごめんなさい。もうその子とは話さないし。と反省してたので、私も様子を見つつ付き合うことに決めました。
周りには別れたという話にしています。
しかし反省したのはほんの1ヶ月。。。
今では二人仲良く喋り放題です。
仲良くしたいと言った割には、私の目の前で彼に声をかけて、嫌味のようにずっと話してます。
そのことを一度彼に言ったら、「面倒くさい!付き合ってねーし!」と言われ、なぜか彼が機嫌悪くする始末。。
自信持ってと彼に言われても仲良くしてるところばかり目に入り、最近はデートも月一回。LINEもなんだかそっけなく、クリスマスも「プレゼントはちょっと待って」と言われたまま放置状態、私の誕生日(今週でした)も彼は仕事だったので仕方ないけど、LINEでおめでとう。と来ただけ。
そんなとことばかりで自信なんて持てないし、ネガティブ発言もしてしまいます。
本当は今でも毎日元カノと話してるところを見たくないと言いたいのですが、正直に伝えると機嫌悪くして無視されるので、私はずっと耐えてます。
私は別に女の子と話すなと言っているわけではありません。
ただその元カノに関しては気を付けてもらいたいんです。

私は心が狭いんですかね?
寛大な気持ちで彼を信じてあげなきゃいけないんですかね?
答えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにポジティブになろう!自信持とう!と引き寄せの法則や断言法など色々調べて実行していますが、会社で見てしまうとつい自信がなくなってしまいます。

      補足日時:2017/01/12 19:12

A 回答 (3件)

二股男性は必ず繰り返します。

元彼女を離したら別の女性に手を出すだけだと思います。
それでも彼氏さんを好きなら耐えるしかないですね。
他人(彼氏さん)を自分の希望通りに変えるのはまず不可能です。
自分なら変わるのは心もち次第なので主さんの思うまま行動するのがベターでしょうか。
耐えている状態でポジティブになるのは無理ですよ。ネガティブになるのは仕方ないです。
主さんの心は狭くありません。そんな状況なら当然の流れだと思います。
彼氏さんは主さんがどんなに訴えても変わらないでしょうからあとは主さんご自身がどうするかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりどなたが同じ状況でも、自信を持つことは難しいですよね( ´_ゝ`)⤵
私が変わろうと頑張っても、本来気を遣うべき彼が変わらなければ、ずっとこのままですよね…………
これからの関係について考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 09:54

もう、止めては?負の連鎖です。

貴女の感情もよくないし、誕生日にはLINEだけだという前に、遊びたい盛りの彼にとっては面白くない女なのかもしれません。
つまらない男を気にするくらいなら、新年ですから仲良くする人、人間関係を新しくしては?
    • good
    • 0

多分彼は貴女を遊び相手としか認識していません。



飽きたから捨てたと言う感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね(>_<)
でもまだ彼とは別れていないので、これからのことを考えてみます。

お礼日時:2017/01/14 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!