アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面識のある一回り上の男性(彼は40代 私は20代後半です)と久しぶりに連絡を取りました。そしたら向こうから、空いてる日を教えて欲しい、ゆっくり美味しいものを食べに行きたいですね、あなたに早く逢いたい、楽しみにしてますと言われました。
これは単なる食事に行きたいだけでしょうか?

A 回答 (4件)

相手の意見を聴く前に、自分の意見を正直に言ってみてください。


「誘ってくれるのはうれしいけど、どこ行く?」、答えたら、「何、食べたい?」。答えたら、「いくら位にする?」答えたら、その後に初めて、「ほかにしたいことない?」と聴いてみてください。コミュニケーションのやり方ですね。もし、なかった場合は、「食事してくれてありがとう」と言って、「今度、どこ行く?」と聴いて、もし、答えてこなくても、最後に、「(食事をしてくれて)ありがとう」と、言って、感謝の気持ちを相手に求めるなら、自分が、相手に感謝しましょう。それが、コミュニケーションです。歌でもうしたら、「空も飛べるはず」を聴いてみてください。
    • good
    • 0

あなたに明らかに好意を、持っていると思いますよ。

でも、いきなり『付き合ってください』だと、断られそうだから、「とりあえずご飯でも」という文化を持っている人なのです。それをきっかけにもっとあなたを知りたいのでは?独身男性ならいいですけど、、(^^;
既婚とかではないですよね?警戒心を持っているのでしたら、昼間に会ってみるとかは?
    • good
    • 1

個人的にはちょっと怪しいかなあと思います。


その男性が既婚未婚問わず、です。
ただし、この情報だけでは正直なんとも言えません。
    • good
    • 2

あなたがその人を警戒してるかしてないかによると思います。

安心できる相手なら食事に行って見たらどうですか。僕なら一回り下の女性を食事に誘うなら好きな人でないと誘わないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!