アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦画で高校生とかが主演のいい青春映画ってありませんか?
おしえてくださいm(_ _)m

A 回答 (15件中1~10件)

昭和の設定な上、皆男なので好き嫌いは分かれるかも知れませんが妻夫木聡主演の『69』はザ・青春!!って感じで面白いですよ。

    • good
    • 0

出ていないものだと以下の作品はどうでしょうか。



「夜のピクニック」監督/長澤雅彦、出演/多部未華子・石田卓也
実在する学校行事を題材にした、爽やかな青春物。

「スウィングガールズ」監督/矢口史靖、出演/上野樹里・貫地谷しほり
女子高生達がビッグバンドジャズにのめりこんでいく話。
「ウォーターボーイズ」の矢口監督作品。

既出ですが、「ウォーターボーイズ」「花とアリス」は私もおすすめです。
    • good
    • 0

青春デンデケデケ

    • good
    • 0

 no.11の方とかぶってしまいますが、松田龍平主演の「青い春」は本当にいい映画ですよ!色々考えさせられる深い映画です。

バックに流れる音楽も(ミッシェルガンエレファントの曲です)、青春っぽくてかっこいいです!
それから、「青い春」でも玉木宏と森山未来がでている「リボルバー~青い春~」ってのがあります☆これも高校生が主人公です。最後はハッピーエンドで終わるので、とってもあったかい気持ちになれますよ~
    • good
    • 0

「青い春」はどうでしょうか。

はっきり言ってイタイ青春映画ですけど…。主演は松田龍平です。映画館で見たときは「何この映画???」って感じでイタイ以外の感想が思いつかなかったのですが、DVDで改めてみたときに色々と考えさせられる…というか、深い映画だと思います。
No.4さんの「リリィシュシュのすべて」も痛かったです。でもあれは風景とか音楽がすごいスキなので、いつかもう一度レンタルするつもりでいるので、私からもオススメさせていただきます!
ちなみにNo.2さんオススメのピンポンと青い春は原作者が同じです(漫画さんです)。内容はかなり両極端って感じなので見比べてみるのもおもしろいですよ!(ちなみに私の中では後味爽やかがピンポンで、後味悪いのが青い春って感じです。何度も見てしまうのは青い春ですが…)
    • good
    • 0

最近のメジャーどころはおおかた挙がっているでしょうか。


というわけで、あまり有名ではありませんが

『薄れゆく記憶のなかで』
http://homepage3.nifty.com/concerto/maicine/kiok …
菊池麻衣子さんのメジャーデビュー作です

『がんばっていきまっしょい』
http://www.altamira.jp/ganba/
田中麗奈さんの出世作です

『バウンスkoGALS』
http://page.freett.com/bouncekogals/main.htm
岡元夕紀子さんのメジャーデビュー作です

以上3作を「主役が高校生の、いい青春映画」として推薦します。

次点として、『ロボコン』の古厩智之監督のメジャーデビュー作である
『この窓は君のもの』もあげておきます。この作品は、日本映画協会新人賞、
バンクーバー国際映画祭ドラゴン&タイガー・ヤングシネマ賞を受賞し、
ヴィエンナーレ国際映画祭、オルレアン国際映画祭、サンフランシスコ
国際アジアン・アメリカン映画祭、香港国際映画祭、ウェリントン国際映画祭、
オークランド国際映画祭に正式招待されました。
    • good
    • 0

ラヴァーズ・キスなんてどうでしょうか?



即出ですが、花とアリスも良いですよ。

異色な感じでもありますが、17才という邦画もあります。ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

いま公開されていると思いますが、妻夫木くんと安藤くんの「69(シックスティナイン)」なんかどうですか?



村上龍が嫌いな人でも、これは面白いと言いますよ。私も原作の方は面白く読みましたが、映画はまだ観ていないので保証はできませんが・・・。
    • good
    • 0

ちょっと古くなりますが「バタアシ金魚」良かったですよ。


あと既出ですが「ロボコン!」はオススメ♪

個人的に勧めたいのはアニメになっちゃうんですけど「海が聞こえる」←ドラマ等にもなりました
今でも夏になると見たくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボコンは面白かったです!
バタアシ金魚はまだ見たことないので借りてみます。

お礼日時:2004/08/12 13:27

ちょいとズレているかも知れませんがビートたけし監督の『キッズリターン』をお勧めします。

金子賢、他クセのある役者の演技が何ともいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!