dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

邦画で高校生とかが主演のいい青春映画ってありませんか?
おしえてくださいm(_ _)m

A 回答 (15件中11~15件)

「桜の園」がお薦めです。


女子高演劇部の切なく甘酸っぱい一日の物語です。
    • good
    • 0

はじめまして。


パッと思いつく映画ですが

「駅伝」学生時代の駅伝から社会へ出て駅伝を続けようとするスポーツ青春物語、田中麗奈がマドンナで出演
「ロボコン」タイトルどおりロボコンをめぐっての楽しい学生物語
「ふたり」大林監督作品、中嶋朋子、石田ひかり、2人姉妹の成長を描くファンタジー人間ドラマ(大林作品の傑作の1本)
「GO」窪内くんの青春映画
「Love letter」岩井俊二監督、中山美穂主演
「花とアリス」岩井俊二監督作品
「リリィシュシュのすべて」岩井俊二監督作品
これはネットでの友情を描いてますが見終わったあと
痛い映画です。
「青春デンデケデケデケ」大林監督作品
「野ゆき山ゆき海べゆき」大林監督作品
「しこふんじゃった」お相撲部の悪戦苦闘を描く青春コメディ

もっともっといろいろあると思いますが今、思いつくのはこんなものでしょうか?
「Love letter」「ふたり」「花とアリス」は女学生が主演ですのでご希望にあってましたらご覧くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださってありがとうございます。
見たことない映画ばかりなので借りて見ようと思います。

お礼日時:2004/08/12 13:25

大林宣彦監督の「青春デンデケデケデケ」という映画は楽しめます。


ベンチャーズのエレキギターのサウンドにはまった
四国の観音寺の高校生の話です。
「デンデケデケデケ」というのはエレキのサウンドですね。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~munk/dendeke.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い題名ですね。
是非借りて見ようと思います!
参考になりました。

お礼日時:2004/08/12 13:28

「ピンポン」も面白いですよ.



あと大学生ですが「しこふんじゃった」もオススメです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しこふんじゃった見ました。あれ面白かったです!

お礼日時:2004/08/11 23:57

う~ん、最近(?)では「WATER BOYS」が頭に浮かびますね。



ドラマも良いですが、映画も名作です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!