最速怪談選手権

ずっと長期間、無料メールを使わないでいると、無料メール・アカウントは消える、ということですが、これは正確には、どういう意味なのか教えていただきたいのですが。

私も、自分の方からは、ほとんど送信しないメアドを比較的多く持っています。しかし、週に一回から月に一回程度は受信するメールマガジンがあります。つまり、確実に着信はあるのです・・・・着信はあるから、アドレスは消えることはないと考えていいのでしょうか?

それでは、だめで、自分の方からも送信しないと、アドレスは消えることになりますか?

お詳しい方、どうぞ御教示下さい。御願いたします。

A 回答 (5件)

他の方も仰っているように、ログインは必須の場合があります。


着信はあまり関係がありません。
僕はyahooメールを1年くらい開かなかったらアカウントが停止されていました。
因みにメールマガジンや各種通知などで受信は定期的にきておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/15 15:29

受信は貴方が能動的に行っているものではなく


勝手に送られてくるのです

利用->貴方が自らの意思と行動でアカウントの操作をすると言う意味です

受信も送信もしなくても構いません
そのサイト?を開く(ログオンする)という意味です

多くのサイトでは、表示するかどうかに関わらずログオン日時という情報を管理しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/15 15:29

私の経験だと、一定期間(1年くらい?)以上ログインしなかったためアカウントがなくなってしまいました。


着信に関しては、私もメールマガジンを受け取る設定にしていました(1日2〜3通来ていた)。

送信するには必然的にログインするのでなくなることはないはずです。
    • good
    • 0

着信があれば、消去されることはありません。



消えると言うのは、そのメルアドを管理している会社がサーバーの負荷を減らすためと、整理の為に使われていないアドレスを消去しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/15 15:28

着信ではなく、送信


利用しなければ、使えなくなります

着信はスパムメールがどんどん来ますので、それじゃあ利用してる事にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/15 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!