プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13日の金曜日。映画を知らない人でも
なんとな~く嫌な日だというイメージがありますよね。
個人的にも実際に嫌なことが起こった日なのですが、
皆さんそういう経験ありますか?
別に映画に合わせた内容じゃないといけないとかそういうのではなく、
自分にとってこういう嫌なことがあったという話があれば聞いてみたいです。

ちなみに、自分は数年前の9月13日に空き巣に入られるという事件が起こりました。
後から「そういや今日13日金曜日やな~」「関係ないやろ~」みたいな話を
家族としたことを覚えてます。一生忘れない気もします。

A 回答 (8件)

本日が13日の金曜日でしたね。


今朝、横須賀線、西大井駅で人身事故があったようです。
丁度通勤中でしたので、乗り換えの某駅で40分ほど待たされ、やっと動いたと思ったら途中駅でまた停車・・・
結局、会社は約1時間の遅刻でした。
朝からトラブルで疲れ、嫌な1日でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事って別に初めてではなかったり、
他の日にも起こっている事なんですが、
改めて日付を見ると13日の金曜日だった。
なんて話も結構あると思った末の質問でした。

話してくださってありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 09:35

13日 金曜日は気にしていません。


13日 金曜日じゃなくても普通に、嫌な事起きてますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ自分にとっても世間にとっても嫌なことは
毎日どこかで起こっているので、この日だからと
いう事はないですけどね。
ただ、一度嫌なことが自分にあると、
妙に気になってしまうという話です。

お礼日時:2017/01/14 09:32

内容は忘れましたが、余り良くない事があった時、


「そういえば、13日の金曜日だった。」
という事があります。
また、今現在でも、
「13日の金曜日だから、やめておこう!」
という会話は、あります。
「13階段」や「金曜日」が良くないと、生きて来た中で、自然と身に染みこんで行っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係なくてもなぜか因果関係を疑ってしまうことはありますよね。
そして一度何かあるとその意識が固められて記憶にこびりつく。
日本では13日、金曜日に馴染みはないかもしれませんが、
4とか9とかを気にする人もいらっしゃいますし、そういう
ものなのかもしれませんんね。

お礼日時:2017/01/14 09:31

映画の影響でしょうねw


気する物は招く、気にしない事ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には全く気にしてないんですけどね。
当日の晩も「なんか漫画みたいやな」「そやなぁ」
みたいな会話をしましたしね。

お礼日時:2017/01/13 14:29

気持ちは、わかります。

然し、特に、何も起こったことないですね。でも、そういう迷信めいたことなので、テンションはあがりますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内の家では映画も含め、そういう曰くのある日付という
ものを妙に気にする人がいるんですよ。いい日も悪い日も。
祝日だけに限らず、六曜とか昔からの迷信とか。

お礼日時:2017/01/13 14:28

子供の頃は怖かったけど、結局なんにも無かった。



空き巣って・・・随分現実的なんですね。自分は、悪魔が出てくるだとか、誰かが神隠しに合うだとか、狂人が暴れるだとか、そういうもっとオドロオドロしいことが起こるんだと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文でも言いましたが、本来はそういう宗教的な
もののはずですよ。
そういうのとまったく関係の無い話でもそういう
「怖かった経験」というものがないかなぁ?という質問でした。

お礼日時:2017/01/13 14:21

今日ひき逃げに遭いました笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

…本当だとしたらご愁傷様?
…そういや神戸の方でそんな事件があったって
ニュースで言ってたけど…まさかですよね?

お礼日時:2017/01/13 14:17

キリストに関連があるようですが


一年中災いは発生しますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。別に1年中発生することが
偶然13日の金曜日とかそういう日に自分に発生すると
何故か強く印象付けられる気がするんですよね。

お礼日時:2017/01/13 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!