電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二回目のデートをクリスマスイブにして付き合ってない女性でしたが重くならない消耗品をプレゼントしました。

その時はその女性からプレゼントはありませんでしたが先日3回目のデートをした時に女性からお返しで同じ位の値段のプレゼントをいただきました。

この女性とは仕事関係での付き合いもなく周りの友人でも繋がりはないのでお互いどちらかが連絡を断てば繋がりは一切なくなる関係です。

このような関係で女性は相手の男性に興味がなくてもプレゼントのお返し等はしますか?
見返りを求めてたわけではないので素直に嬉しかったのと女性も多少はこちらに興味をもっていただいてるのか気になりました。

A 回答 (6件)

連絡が続いてる次点で興味ありだと思います!


プレゼントも興味がなかったら、わざわざお返しをしないと思います。
このまま順調にデートを重ねて、お2人の関係がうまくいくことを願います。
    • good
    • 1

プレゼントのお返しの有無より 3回目のデートがあったことが重要ですよ。


女性は興味ない相手には会おうとしませんから 
会う回数が増えるごとに脈ありだと断言できます
次の約束があるなら尚更いい感じです。
上手くいくんじゃないですか。

ただし №5の回答者さんがおっしゃるように焦りは禁物です

男の人ってすぐ『付き合おう』っていうけど この言葉、ゆっくり人柄を見極めてお付き合いしたいと思う女性には不向きです

『付き合うって?すぐに体の関係を求められたら嫌だな…』って。

そこらへんは相手のタイプを見極めて気をつけた方が良いですよ。
    • good
    • 1

実際にそこにいない我々ではなく、あなた自身が感じたままで良いのだと思います。


少なくとも、嫌われては無い。
3回もデートしてるんだから、並よりは好きな方にいる。

あなたが好きなら、頑張ればいいだけ。但し、男女で好きになるスピードが違う。女性の方がゆっくり好きになる。焦ると逃げられます。
    • good
    • 2

三回目のデートまでの予定を決めるやり取りなどはスムーズにやり取りできてますでしょうか?


また三回目のデートでは更に勝負をかけるようなプレゼントを渡したりはされてないでしょうか?

もしやり取りがそれほどスムーズではなく、かつ三回目のデートで更にプレゼントを渡したにも関わらずうまく事が運ばないようであれば相手の方が一枚上手だったということでは!?

そうでもなければまだ脈有だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デートの約束はその日がだもでも代替えをだしてくれてるんでスムーズにやりとりしてます。

自分はクリスマスだからプレゼント渡しただけなんで3回目のデートでは何も渡してませんよ!

お礼日時:2017/01/16 18:56

人によりますけど、プレゼントをもらったら興味のない相手にもお返しをする人は少なくないと思います。


ただデートをしているということは、それなりに興味はあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

クリスマスイブに会う時点で、多少は興味あるわけでしょ。



イブに会っておいてそこから疑問に思うあなたの考えが疑問です。

相手の女性からは、前のめりになるでもなく、引くでもなく、
ニュートラルなスタンスでいようという雰囲気を感じますね。
プレゼントもつまり、「貸しも借りも作りたくない」ということでしょうから。

あなたが一歩踏み出すのかどうかを相手が見極めている状態じゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A