プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には7年付き合っている彼氏がいますが、最近元彼と再会して、元彼のことが好きになってしまいました。今、その元彼とはセフレみたいな状況になってしまっています。
彼氏には本当に悪いことをしていると思っているし、本来なら彼氏ときっぱり別れるべきであることも分かっています。だけど、これまで7年も一緒にいた情もあり、家族のような存在になっていること、部屋の中には彼との思い出で溢れていて一歩踏み出せずにいます。また彼と別れたとしても、元彼とは完全にセフレ状態で、私の気持ちも元彼に伝えていますが今は仕事でやりたいことがあるから彼女はいらない、と言っていたので付き合えるとはまるで思えません。
彼氏は仕事に対しての熱がなく、やめたいやめたいと常日頃言っているサラリーマンであるのに対し、元彼は資格を持っているので会社経営、仕事に生きている人間という感じで、とても魅力的に感じてしまいます。四六時中元彼の事ばかり考えてしまっている自分がいて、彼氏への罪悪感もあります。正直、彼氏と別れて元彼とも付き合えない時、27歳という年齢でフリーになるのもこわいです。ただこんな心境で彼氏と付き合っていくのは良くないことだと分かっています。叱咤激励、なんでもかまいませんのでご助言いただけませんか。宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

とにかく別れては?


元彼とも切って結婚願望あるなら意識した付き合いのできる人が良いと思いますよ。
七年付き合って結婚の話もないならいずれ別れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼氏とも結婚の話が出ていたのですが、私が一人っ子で地元に帰ってこいと親からの圧力がひどく、その件でも揉めているので結婚は現実的に難しいかもしれません。でも、彼氏には思えないのですが元彼のためならどこにでもついていく、地元に帰らなくて結構だと思ってしまっている自分もいます。やはりとりあえず別れた方がいいですかね...

お礼日時:2017/01/17 12:33

ただの性欲処理器ですから、元カレの好きな人ができたら、ポイ捨ては覚悟してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの性欲処理機、まさにその言葉が合致してると思いました。頭が良い人なので、いろいろ考えているんでしょうね。元彼から捨てられるの覚悟で7年の思い出を捨てられたら良いのですが...

お礼日時:2017/01/17 12:40

彼に情が無いから裏切れるののであり、ヤリマンだからセフレと付き合えます。



裏切ったのだから別れるのが当然で付き合い続ければこれ以上に彼を騙す様になります。

彼と別れセフレと不毛な関係を続けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。不思議なことに元彼といるときは彼への気持ちがなくなるのです。でも朝になってまた通常の生活に戻る時に一気に彼氏への罪悪感が生まれてきます。
彼は悪いことしてないのに騙しているのは本当に悪いことですよね...

お礼日時:2017/01/17 12:47

あなたはフリーになるのが怖くて、仕事に対して熱のない好きではないタイプの彼氏と7年も付き合ってきたのでしょうか。


7年も付き合って結婚の話は出なかったのですか。成り行きでだらだら時が流れてしまったのでしょうか。

結婚願望があるのでしたら、彼氏とも元カレとも別れてフリーになって、新しい一歩を踏み出した方がよいのではないでしょうか。
あるいはセフレ状態を甘んじて受け止め元カレと付き合うことを決めて、結婚は求めないでください。
但し、結婚を求めなくても以前別れたように、又別れが来ることを覚悟してくださいね。

彼氏には早く別れを告げるべきです。
優柔不断の彼氏でも失礼にあたりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
結婚の話も出ていたのですが、私が一人っ子で地元に帰ってこいと親からの圧力がひどく、その件で彼氏とも揉めて現実的に難しいかもという状況で、元彼と再会しました。私自身、地元に帰りたいという思いがあったので、親も強く言っていたのだと思いますが、元彼であれば地元になんて帰らなくても良い、一生ついていきたいという思いが強いです。(仕事の面からそう感じるのかもしれません...)
元彼ともいずれ別れがあるのだろうと考えると辛いですね。
彼氏に失礼であることは重々承知しているので、もう少し考えたいと思います...

お礼日時:2017/01/17 13:13

なぜ 元彼と別れたのかを思い出してみては ⁉ それなりの理由があったからだと思います。

そしてなぜ 今の彼を選んだのか…
今の彼に満足出来ない部分を 元彼とのセフレ関係だけに頼っていませんか?身体の関係があれば解り合えてるって勘違いしていると思います。
貴女の気持ちを知った上で 元彼が平気でセフレ関係でいられるって男性として最低ですね。都合のいい女にされていませんか?
元カレは 今の貴女の話を聞いて 解決出来るだけの考えがある人ですか? 貴女に身体だけを求めず 何か行動に出る事が出来る人ですか? 今の彼に情があるとか フリーが怖いなんて自分勝手な事ばかり言っていないで
このままだと彼と元彼 二人を傷つける原因を自分が作ってしまうことに 貴女自信が気付く事です!だらしない女性になる前に どちらとも一度別れた方がいいですよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼と別れた理由は、7年前のことですが、私が学生、元彼が社会人だったので、私が甘えてばかりで、元彼から結婚は考えられないからと言われて別れました。私はどうしても元彼への気持ちが拭いきれず、忘れられなかったのですが、半年経って出会ったのが今の彼氏です。
彼氏と付き合っている間、たまに元彼から連絡があり、ご飯に行く関係でしたが完全にご飯だけでそこに恋愛感情はありませんでした。でも、今回彼氏の結婚の件で心労が重なっている時、元彼と再会し彼氏との相談をしているうちにこの有様です。
まさに都合の良い女なのだと思います。寂しくなったら連絡すれば来る女。本当に私だらしないですね。
元彼には、「こんな関係いつまでも続けるわけにはいかない」って話をしたのですが、「もう出会ってから何年もたっててお互いのことよく分かってるし、嫌いじゃないんだから別に良くない?」って言われたのを未だに覚えています。

お礼日時:2017/01/17 13:20

貴女がしっかりすれば大丈夫!世の中 もっと貴女の事を大切にしてくれる男性は沢山います 27歳 焦らなくても幸せは掴めますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心強いお言葉ありがとうございます。本当に私しっかりしなきゃですよね。なんだか我に帰った気がします。

お礼日時:2017/01/17 13:37

こんにちは。



>彼氏と別れて元彼とも付き合えない時、
>27歳という年齢でフリーになるのもこわいです。
これです。怖いのはこれです。
今両方失うと、結婚は33くらいかもよ。

元彼は思い出。もう戻れないんだから諦めなさい。
あなたは今の彼を育てていくしかないのです。

27歳で付き合い7年。私なら絶対に別れません。
別れるなら、全く別の新しい彼を探す気持ちでいくしかない。

元彼とのセフレ関係も、あと3回くらいヤれば飽きます。
あなたの情熱も冷めてくるでしょう。あと1か月で目が覚めるよ。
我に返った時、あなたを支えてくれる人は誰ですか?
それが今の彼かな?と思うならそのまま頑張ればいい。
元彼は無理です。

セフレ関係になったことは、今の彼には一生隠し通してください。
とにかく慌てないことです。慌ててもいいこと無いですよ。
冷静にね。紙に書いて整理しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になるコメントありがとうございます。
あと3回くらいやれば飽きる たしかにその通りかもしれません。最近は元彼のことばかり考えて、新しい服を買ったりしてきましたが、今我に帰りつつ、何してんだろ自分って気持ちになってきました。
私をこれまで支えてくれた人、そして支えてくれるであろう人はやはり今の彼しかいないかもしれません。
私が思うに、元彼は私に彼氏がいるから近づいてきたのかもしれません。連絡も常日頃しなくて良いし、都合の良い時に会えると考えて。もし私が彼氏がいなくてフリーなら、私の扱いについて考えなくてはならないし、元彼にとってまさに都合のいいやつ近くにいた!って感じなんでしょう。慌てず騒がず冷静に、考えていきたいとお思います。

お礼日時:2017/01/17 13:44

あなたのように二股をかけておられると、いつかきっと両方にばれてしまって、収拾がつかなくなる時が早急にやってくると思います。

セフレの方はあなたと結婚するつもりがないと思います。きっとずるい人間だと思います。早々にその人とは別れた方が良いと思います。また7年間付き合っている彼氏の方には、期限を決めて結婚の約束を早急にしてください。その人がはっきりと結婚しようと言わないならば、その人とも早々に別れた方が良いと思います。
いずれにしてもあなたの気持ちをはっきりと両方に伝えて結婚の意思を表明してください。まだまだ若いんですから別の道が開開けてくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼の方は私に今彼氏がいることは知っています。その上でこの関係を続けているのです。罪な男だと思いました。多分肩書きもあるので女は引く手あまたいるのでしょう。
やはり元彼との復縁はかなり無理があるし結婚は難しいですよね。

お礼日時:2017/01/17 18:14

「良くないこと」考える方が、あなたのためには良くないと思います。


あなたが未婚である場合、何人の男と付き合おうと、どのような性体験を持とうと、それはあなた自身の問題であって、他人がそれを非難するような話ではないでしょう。
現状の彼との関係を維持しつつ、元彼との関係を発展させる道を模索されるのがいいと思います。
その元彼があなたを「交際相手」としていないとしても、そしてその元彼がどんなに多淫な人であったとしても、少なくとも嫌いな女とまでやったりはしないでしょう。
「嫌いな女でも構わないから!」と思うくらいにしたい場合は、風俗に行くと思います。
もっと広い視野で考えてみた方がいいのではないでしょうか。

婚活と言うものがあります。
この目的は「結婚」です。
自分にとってより条件のいい相手を選ぶ、競争のようなものです。
結婚相談所などでは、外見に始まり、職業、勤務先、年収、両親、等々、多岐にわたる情報が集められ、それを参考に相手を探すようです。
「Aさんもいいけど、Bさんも捨てがたいなあ」というようなことも普通にあるだろうと思います。
そうしたときに「とりあえずBさんに行ってみて、ダメだったらAさんに行こう」と考えたりすることは、「普通」であるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるコメントありがとうございます。たしかに婚活と考えれば、より良い相手を見つける上で普通のことなのかもしれませんね。ただ、元彼の方は、今すぐに結婚という感じではなく、良い人がいれば という感じなので、私として結婚したいと思うのは元彼ですがうまくいきそうにもないです。元彼と再会してしまった今、彼氏と結婚したいという感情もあまりなくなってしまい、ただただ将来への不安が残るばかりです。
私も器用な人間ではないので、今でさえ彼氏へ態度が出てしまっていて、どちらも追うというのも名案ですが私には難しいのかもしれません。
嫌いな女とはやらない というお言葉、とても励みになります。少しでも良いとは思ってくれているのかな。もう少し余裕をもった女性になりたいと思います。

お礼日時:2017/01/17 18:28

条件的にみて元彼の方が本当はいいんだよね。


でもセフレにはなれても本命彼女にはしてくれないからそっちにはいけないんだよね。
だから「家族みたいな存在」とかいう言い訳で今彼のことも手放せないんでしょ?

30歳までに結婚したいなら、今の彼氏を選ぶしかないよね。
恋愛のドキドキや一時的な快楽、相手のステータスへの憧れを諦められないなら、
フリーになって元彼とお楽しみを続ければいいと思うけど。

あなたが今彼に対して
「私は今彼止まりなのかな〜。できれば元彼みたいな人と結婚したいな。」
と思っているように、元彼も結婚相手をあなたで妥協するつもりはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りですね。元彼が本命の彼女にしてくれるのであれば、家族みたいな存在である彼氏とは速攻で別れていると思います。ただの言い訳にすぎませんね。
私としても結婚で妥協したくないように、元彼も私で妥協したくないと思います。なんか腑に落ちるものがありました。ありがとうございます

お礼日時:2017/01/17 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!