アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には7年付き合っている彼氏がいますが、最近元彼と再会して、元彼のことが好きになってしまいました。今、その元彼とはセフレみたいな状況になってしまっています。
彼氏には本当に悪いことをしていると思っているし、本来なら彼氏ときっぱり別れるべきであることも分かっています。だけど、これまで7年も一緒にいた情もあり、家族のような存在になっていること、部屋の中には彼との思い出で溢れていて一歩踏み出せずにいます。また彼と別れたとしても、元彼とは完全にセフレ状態で、私の気持ちも元彼に伝えていますが今は仕事でやりたいことがあるから彼女はいらない、と言っていたので付き合えるとはまるで思えません。
彼氏は仕事に対しての熱がなく、やめたいやめたいと常日頃言っているサラリーマンであるのに対し、元彼は資格を持っているので会社経営、仕事に生きている人間という感じで、とても魅力的に感じてしまいます。四六時中元彼の事ばかり考えてしまっている自分がいて、彼氏への罪悪感もあります。正直、彼氏と別れて元彼とも付き合えない時、27歳という年齢でフリーになるのもこわいです。ただこんな心境で彼氏と付き合っていくのは良くないことだと分かっています。叱咤激励、なんでもかまいませんのでご助言いただけませんか。宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

ただの性欲処理器ですから、元カレの好きな人ができたら、ポイ捨ては覚悟してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの性欲処理機、まさにその言葉が合致してると思いました。頭が良い人なので、いろいろ考えているんでしょうね。元彼から捨てられるの覚悟で7年の思い出を捨てられたら良いのですが...

お礼日時:2017/01/17 12:40

とにかく別れては?


元彼とも切って結婚願望あるなら意識した付き合いのできる人が良いと思いますよ。
七年付き合って結婚の話もないならいずれ別れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼氏とも結婚の話が出ていたのですが、私が一人っ子で地元に帰ってこいと親からの圧力がひどく、その件でも揉めているので結婚は現実的に難しいかもしれません。でも、彼氏には思えないのですが元彼のためならどこにでもついていく、地元に帰らなくて結構だと思ってしまっている自分もいます。やはりとりあえず別れた方がいいですかね...

お礼日時:2017/01/17 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!