恋愛ソングで
自分が思う隠れ名曲教えてください。

A 回答 (4件)

the peggies / LOVE in the TOKYO(Music Video)




the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ayjQA9_5azY

the peggies 「スプートニク」(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=CF2Ir2OFQgE

イロムク/ネイル(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=mmyfVfhXZFM

イロムク/ままごと(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=E1RXf4XuAsA

yonige -アボカド
https://www.youtube.com/watch?v=F3tnfgZhJME

yonige -さよならアイデンティティー
https://www.youtube.com/watch?v=R4xgeGinzUY
    • good
    • 0

さだまさし「飛梅」




高城れに「津軽半島龍飛崎」
https://www.youtube.com/watch?v=p32Bcob_mUQ
「恋は暴れ鬼太鼓」
https://www.youtube.com/watch?v=10vM00F8VUg

ももクロ「キミノアト」
https://www.youtube.com/watch?v=oYD0aoc5vGg
「キミユキ」
https://www.youtube.com/watch?v=Z6kjDqZO3Ts

水樹奈々「深愛」
https://www.youtube.com/watch?v=ePVJdev77Gw
    • good
    • 1

必殺シリーズのエンディング曲の中でも


2.やがて愛の日が
3.旅愁
参考までに
    • good
    • 1

空に太陽があるかぎり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隠れた歌謡曲の名曲教えてください

タイトルの通りです。
最近、小林旭さんの『熱き心に』や五木ひろしさんの『山河』を聞き、
いたく感動しました。
もっと古き良き歌謡曲を知りたいと思います。
同好の先輩がいらっしゃれば教えてください。
YutubeなどにあればURLを教えて下さると、なおの事助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それならやっぱり、「熱き心に」と作曲家(=大瀧詠一)が同じ曲であるこれでしょう。
森進一 / 冬のリヴィエラ
http://www.youtube.com/watch?v=24zg2bdJm2A

森進一さんは意外と演歌っぽくない曲にヒットが多く、
こちらは吉田拓郎の作品。
森進一 / 襟裳岬
http://www.youtube.com/watch?v=i4-T30P7LDY

ちなみに五木ひろしさんの「山河」は小椋佳さんの作品。
代表曲は美空ひばりさんの持ち歌でお馴染みのこれ。
小椋佳 / 愛燦燦
http://www.youtube.com/watch?v=HFpA7lb8SEQ



雰囲気はだいぶ変わりますが、
歌謡曲の名曲といえば、未だにこれが一番だと思っています。
そういえば、ZARDもカバーしてましたっけ。
久保田早紀 / 異邦人
http://www.youtube.com/watch?v=rQCAdLmTyJk

村下孝蔵 / 初恋
http://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY
八神純子 / みずいろの雨
http://www.youtube.com/watch?v=R13y6kh6ets

まあここまで行くと、全然隠れてませんけど(汗)。

それならやっぱり、「熱き心に」と作曲家(=大瀧詠一)が同じ曲であるこれでしょう。
森進一 / 冬のリヴィエラ
http://www.youtube.com/watch?v=24zg2bdJm2A

森進一さんは意外と演歌っぽくない曲にヒットが多く、
こちらは吉田拓郎の作品。
森進一 / 襟裳岬
http://www.youtube.com/watch?v=i4-T30P7LDY

ちなみに五木ひろしさんの「山河」は小椋佳さんの作品。
代表曲は美空ひばりさんの持ち歌でお馴染みのこれ。
小椋佳 / 愛燦燦
http://www.youtube.com/watch?v=HFpA7lb8SEQ



雰囲気はだいぶ変わりますが、...続きを読む

Qこんにちは、曲名を教えてください! かなり古い曲かとは思うのですが、アプレミディのCDにも入っていた

こんにちは、曲名を教えてください!
かなり古い曲かとは思うのですが、アプレミディのCDにも入っていたと思うのですが、フランス語の歌で、歌詞の中に「ミレミドミシィミラミソミファ、レドレシィレラレソラシ、ドシドラドソドファド、、、、」と音階の歌詞が出てきくる歌の入ってるCDを探しているのですが、曲名が判りません。どうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

フランス語の歌詞で音階が入っている・・・
ということでパッと思いついたのは

映画「ロシュフォールの恋人たち」からドヌーブと実姉のドルレアックがデュエットするChanson De Jumelles でしょうか?
これです。
https://www.youtube.com/watch?v=TyKMhVdFvZI

他にもこの映画の中にはもっとスローテンポで音階が歌詞になっている曲が出てきたと思います。

Q月刊歌謡曲やソングコング

質問ですが、月刊歌謡曲やソングコングのようなj-popのコード楽譜の本はほかにありませんか?たしか昔(97年98年)に買った記憶があるんですけど、雑誌の題名わからなくて・・・たしか月刊誌だったとおもうんです。親にすてられちゃって手元になくて・・・
思い当たる雑誌がありましたら教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

創刊1999年なんですが、「歌BON」という雑誌でしょうか?
現在は休刊になってしまっているようです。
(1999年(平成11年)3月の雑誌名をクリックすると雑誌が見ることができます)

http://www.shufu.co.jp/company/index.html

オークションでもいくつが出品されているようですので、確認してみてください。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

違っていたらすみません。

Q皆さんは誰の何という曲を聞きますか? また10代にオススメな曲があったら教えてください。

皆さんは誰の何という曲を聞きますか?

また10代にオススメな曲があったら教えてください。

Aベストアンサー

私は「KinKI Kids の ボクの背中には羽根がある」を良く聞きます。アプリで編集して着うたにもしています。

10代にオススメは、「さユり」の曲です。次男(18歳)が好んで聞いています。私も好きです。最近では「クズの本懐」の主題歌を歌っていますね。

Q今日は、CDーRの事で教えて下さい。。。間違って歌謡曲をデータCDで焼

今日は、CDーRの事で教えて下さい。。。間違って歌謡曲をデータCDで焼いたんですけど、容量が余っているもんですから、画像を追加したいですけれど、再生は出来ますかね?歌と画像って、おかしくなるけど?皆様宜しくお願いします。。。osはVistaと初心者です。。。

Aベストアンサー

;」「

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa718375.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報