アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、もうWindows 10にUP、もしくは、使用してますでしょうか。

私は、7ですが、そろそろ慣れる意味もこめて、10にした方がいいのかな・・・と思いまして。

サブノートが、8.1ですが、あまり出番もないので、扱いに困るので、

メインマシンも10にした方がいいのかな?と思いますが、みなさんは使用中か、

もしくは、どのタイミングでUPしますでしょうか。

一応、2度ほど、10にUPし、使用するアプリなどの対応などは確認しました。

慣れるという意味ではいかがなものでしょうか。

アドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

自宅のPC(Windows7と8)3台及び会社のPC(Windows7)約30台の全てを昨年春にWindows10にアップグレードしました。

若干の問題は出ましたが業務に支障は出ていません。
会社のPCは毎年5台づつ更新(Windows10機に)しているので、OSの混在がなくて助かっています。
    • good
    • 0

最近は、Windows 7の使い方忘れそうです。


結局10の方が使いやすい
但しEgeだけ糞
    • good
    • 0

無償アップグレード機関内に実施しました。

一昨年の12月だったかな? Windows 7からのアップグレードです。
サポート期間を考慮してのアップグレードでもあります。
慣れるなら早いうちがよいとの考えもありました。
メールソフトやWebブラウザは以前から使い慣れた物を継続して使用していますので、それほど使い難いとは感じていません。

参考まで。
    • good
    • 0

Windows10 Technical Preview(Insider Previewの前身)で日本語版が出た頃から試用し、最初の正式版(バージョン1507)登場後にメインPCもWindows10へ移行しました。


ノートPCを1台はWindows10 Insider Previewのままにしてあり、現在は次期バージョン(Windows10 Creators Update)を先行体験しています。
普段使いのアプリには問題なかったので、移行に際しては全く苦労はありませんでした。
古いゲームがプレイしたくなったら、古い積みパーツで1台組めばいいし。

でも、Windows8.1も「スタートボタンは右クリックするもの」と割り切れば、普通に使えます。
    • good
    • 0

拙は、7のデスクトップが、お亡くなりに為ったので。


やむを得ず、10のPCにしました。
昨年の、12月26日です。
然し、10は使いにくいです。
特に、エッジ。
此れは最悪です。
現時点でやっと余りストレス無く使える様に為りましたが、
矢張り、IE11を多用してます。
7のノートが健在ですので、7を使用する時間の方が多いです。
其れと、エッジでは、今の処e-taxは使えません。
    • good
    • 0

使い慣れた、7でいいやと思っていたら、ある日突然、10のアップグレードが、始まってしまい、あれよあれよという間に、10になってしまった、私の様な人も、多いのでは。

で、すっかり10に慣れて、7ってどうゆーんだったっけな、となってしまいました。使いやすいといえば、使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど・・・そういう意味での、使い続けもありですね。

どのみち、10にしないと(7のサポート切れ)いけないし、みなさん10みたいなので、私もやりますか。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/19 19:37

有料になった時点でもうタイミングは逃してるような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

10のOSは所有してます。

やはり、もう10にしてた方がよさそうですね。

お礼日時:2017/01/19 19:36

Win10は評価版の初期から試用し、翌年1511から本格移行しています。


PCが古いのでいくつかは葬った機能がありますが、大きな支障はありません。

今後PC購入ではWin10なので、できるうちに移行したほうが良いでしょう。
Win81は亜流の失敗作なので使い続ける(使い方を覚える)意味はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ショップなどのマシンはすべて、もう10ですもんね・・・。

この際、10にしますか。

お礼日時:2017/01/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!