プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでダニエルギジオという海外の公式サイトでクレジットカードで買い物をしました。1月10日に引き落としがあったのですが、注文日から1ヶ月たちましたが商品が届きません。クレジットカードで買い物をした場合、引き落としされてから商品が海外から発送されるのでしょうか( ; ; )

A 回答 (2件)

支払い完了後にただちに発送です。

日本のEMSのような発送であれば、それから、日本の税関局に到着は7~10日くらい。税関検査後にハイツまで2~3日。

販売・発送者の責任は、輸送方法とその番号を聞かれれば教える、そこまでです。運悪く、荷物が受け取れなくても、そんなの知っちゃことなしと、となります。
    • 0

>クレジットカードで買い物をした場合、引き落としされてから商品が海外から発送されるのでしょうか

いいえ、違います。引き落としのタイミングはカード会社によって違いますからね。
カード決済後に発送となります。
ペイパルなどの決済システムを利用すると、注文時に決済されます。
一般的なクレジットカード決済ですと、発送時に決済される場合が多いです。
    • 0