アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中1なのですが、
肌荒れが酷いです。

どうすればニキビなどはなおりますか?

潰したらダメですか?

分かる人はお願いします。

A 回答 (5件)

ビタミンBが良いと聞きますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2017/01/21 01:02

質問者:Aliceー


質問日時:2017/01/21 00:17


00時までに寝れば、早く治りますよ (^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
有難うございます!!

お礼日時:2017/01/21 01:03

ニキビを潰すと黒くなったり、痕が残ったりしてしまいますからニキビ用の塗り薬を薄く塗ると良いと思いますよ。

(⌒‐⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは
潰さないようにします!

お礼日時:2017/01/21 01:03

ニキビの種類?というか何が原因かにもよります。


乾燥によるニキビなら乾燥対策ですし、ビタミンの不足ならサプリメントや食生活の改善。
とりあえずニキビは潰さないようにしてください。
下手する後が残ります。
ニキビ用の洗顔フォームで綺麗にしたら保湿をしっかりしてニキビにはオロナインや軟膏の薬を塗って寝てください。
枕カバーなどの汚れなども原因になりますので小まめに変えるか、綺麗なタオルを枕にひいて清潔にしてください。
髪の毛も同じです。
髪の毛は思ってる以上に汚い物もです。
おでこなど髪が触れてる部分はニキビが出来やすくなります。
私も前髪を分けるようになってからおでこのニキビがなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございます!!

お礼日時:2017/01/21 01:03

つぶさないで。

 お医者様にかかりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2017/01/21 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!