アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度行くアニメのイベントに好きな声優が出るのでお手紙を書きたいのですがどんな風に書けばいいのでしょうか
この度は(イベント名)にご出演おめでとうございます、はおかしいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファンレターなので逆に考えて

質問者様が貰って嬉しいと思うメッセージを当たり障りの無い様に
さりげなく出演おめでとうございます、応援してますと書けば良いと思います。
ファンレターに限らずプレゼント等はほぼ100%主催者側もしくは所属事務所のチェックがありますので
あまり過激・過剰な事を書くとそこで没収されてしまうので注意が必要です。

渡す際は直接渡す代わりにイベント毎に名称は違うと思いますが会場の何処かにプレゼントBOXとかの名称で
出演する声優さん宛てのファンレターやプレゼントを受け付けるBOXがあるはずなので
そのBOXに入れておけば大丈夫です。
が、ファンレターだけだと紛れ込んで紛失する事もあるそうなので
何かその声優さんが喜びそうな品物にファンレターをくっつけてBOXに入れた方が良いと思います。
品物は高価な物じゃなくて大丈夫です、応援してくれる気持ちが声優さんには一番嬉しい事ですから。

イベントの注意事項にファンレターやプレゼントの受け付けの項目があるかもしれませんので
よく注意事項を見直してもしあったらそちらを守って下さい。
分からないなら、主催者側に問い合わせた方が確実かと思います。
    • 0

おかしくないと思います

ただのイベントに直参したファンレターは受け取ってもらいづらいって聞きますが...
    • 0

おかしくないと思いますよ(*´∇`*)

• 0