【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

魅力のない人は恋愛を諦めなければならないですか?友人に告白してからすぐに付き合い始めた人がいます。「アイツのどこが良いのか」と思って観察してみると納得でした。 スポーツが得意、歌が得意、クルマの運転が得意などと何をやらせても得意でしたから。私が真似しようと思っても不可能なことばかりでした。そんな私は恋愛を諦めなければならないですか?

質問者からの補足コメント

• 自分のいいところというのが分からないのですが。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 22:02
  • >アイツの良い所を認め、納得できる貴方は、なかなか良いと思います。

いや、割と羨んだり、嫉妬したり、批判したりしていますよ。

>貴方は、貴方の良さで恋愛をすれば良いでしょう。

その良さというのが分からないのですが。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 22:03
  • 何を頑張れば良いのですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 22:04
  • ただ、優しいというだけでは恋愛ができないというのが事実です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 22:06
  • 何を磨く努力をすれば良いのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 22:06
  • どのようにして作れば良いですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 22:06
  • >自分と気が合うか、趣味が合うか、尊重し合えるか、自分勝手じゃないか、気が利くか、気持ちをわかってくれるか、一緒に居て楽しいか、笑い合えるか、安心できるか・・・そういうところが大切なんですよ。

それは正しいことだと思いますが、どうすればその段階になれるのですか?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 20:54
  • 女性と話す機会なんてないです。女性の多い部活に入っていました(好きな人も部活で知り合った)が、その部活は辞めました。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/24 21:48
  • 好きな人だけと話すのではダメなんですか?

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/25 20:15
  • >まずは自分にできることを少しずつしていく中でいい人が出てくると考えよう。

何をしていけば良いですか?

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/26 21:26

A 回答 (12件中1~10件)

焦ってもいいことないよ。

悪い異性につかまって自分が嫌な思いするだけ。
まずは自分にできることを少しずつしていく中でいい人が出てくると考えよう。
行動力のある人はその分出会いも多いです。
この回答への補足あり
    • 0

>好きな人だけと話すのではダメなんですか?

彼女ができたらそれでいいですけど。

好きな人って、いわば本番。今まで磨いた会話術を発揮させるところです。
練習なしにいきなり本番で、果たしてどれだけあなたの良さが伝わるでしょうか。

女性が嫌がることは何か、とかどういうことが嬉しいと感じるかとか、どういう様子で表現するか、とか経験値がないとわからないことが多いと思いますよ。
経験値がなくても繊細で気が回る人ならいいかもしれませんが。

例えばですけど、
付き合ったことがある男性は女性の歩くスピードに合わせて歩いてくれますが、そうじゃない男性は、自分のスピードで先に行ってしまいがちです。重いドアを開けて、自分が入ったら手を放してしまい、後ろにいる女性にドアが襲い掛かる、ってことがわからなかったりします。
モテてる男性は、それらのことはわかっている上に、女性はトイレに行きたいと言いづらいだろうから、とトイレタイムを設けたり、何を飲むかをわざわざ聞けないとき、女性はコーヒーは苦手な人が多いからと缶の紅茶を渡してくれたりするんですよね。
そういうところに差が出てきます。

だから、友達程度の人でも一緒に出掛けたりしてみたほうがいいんですよ。
それにはまず、話をしていかないとそこまでたどり着けませんよね?

それに、モテない、恋人ができたことない、という人ほど、女性を分けている気がします。
興味のない女性には挨拶もしないくらいの勢いで。
それだと周りから反感も買うし、気にいっている女性も女性の中で、評判の悪い男性は敬遠しがちです。
「え~あれのどこがいいの!? 暗いしさ、付き合悪いし、挨拶もしないんだよ~」なんて言われるからです。
かといって下心丸出しで話しかける人もだめですけど^^;

あなたがそういう不愛想な人かどうかはわかりませんが・・・。

それとあなたが好きな女性があなたを好きになってくれるとは限りません。
前回書きましたが、話をすると「ない」と思っていた女性の良さに気付くこともあります。
逆もあります。
あなたのことを「ない」と思った女性があなたと話すことで、素敵だな、と思ってくれる可能性だってあるのです。

私は友達以上に思えない男性とも遊びに出かけたりしていました。
その人が友達を連れてきて、私も友達を連れて行って、出会いが広がったりもしましたよ。

私は夫と出会ったとき、「ない」人でした。夫も同じです。
でも話をしたら、不思議なくらいにぴったりくるんです。
結婚してずいぶん経ちますが、いまだに仲のいい夫婦です。
「ない」からと話をしなかったら、幸せな今はありません。

恋愛したいなら、もっといろんな女性と話をしてみてください。
彼女ができれば、彼女一筋でOKです^^
    • 0

>女性と話す機会なんてないです。

じゃあ、改善すべきは、得意なことがどうとかではなくて、話す機会を増やすことです。

大学生でしょうか?
アルバイトするとか、授業で同じ人とか、いろいろ機会はあると思いますよ。

私の友人が美人だったので、多くの男性が彼女に話しかけてきましたよ。
きっかけは自分で作るものです。

私は美人ではないので、知らない人から声をかけられることは少なかったですけど、同じクラスとか、サークルとか、ゼミの人とかと何かと話してました。

好きな人がいるなら、学校で見かけたら積極的に話しかければいいと思いますよ。
例えばですけど、ノートを借りて、お礼をするというパターンを使う人もいますよ。

他にも・・・
あなたの友人何人かと彼女の友人何人かと、みんなでどこかに行けばいいんじゃないかな。
団体だと女性の方も警戒心は少ないし、話す機会も増えますよ。

声のかけ方を質問してみては?
ツワモノの方が答えてくれるかも? です^^
この回答への補足あり
    • 0

>どうすればその段階になれるのですか?

普段、女性と話をしていますか?
狙った人だけじゃなくて、いろんな女性と。
案外、この人はないな、と思った人の中にもいい人がいたりしますよ。

女性も待っている人が多いので、チャンスを見つけて話しかけていけば、可能性は広がると思いますよ。
ただし、その話の中で、前回書いたようなことを女性は感じていくので、いくら話してもだめだというときは、自分勝手なところが出ていたり、気持ちをわかってくれない人だな、と思われてたりします。
そういうところを意識していくと、いいと思います。

もし、話しかけられないということなら、まずはそこから考えないといけませんね。
改めてそういう質問をした方がいいかもです。
この回答への補足あり
    • 0

>ただ、優しいというだけでは恋愛ができないというのが事実です。

そうですね。
でも、それが恋愛の重要な要素の一つです。

恋愛の重要な要素をランキングすると、
優しさはベスト5に入ると思います。(人によって違いますけど)
でもスポーツが得意とかはベスト10に入らないです。
小中学生ぐらいまでの恋愛では上位に入るかもしれませんが。

だから、ベスト5の要素を重要視せず、ベストテン圏外の要素で恋愛を諦めようか? と思うのはおかしいと思うんですよね。

女性が男性を選ぶとき、
自分と気が合うか、趣味が合うか、尊重し合えるか、自分勝手じゃないか、気が利くか、気持ちをわかってくれるか、一緒に居て楽しいか、笑い合えるか、安心できるか・・・そういうところが大切なんですよ。

もし、何かを磨くとしたら、女性との会話術かな。
この回答への補足あり
    • 0

わからないよ!俺いは、自分でわからないから恋愛できないんだよ!だって、それが、自信なんだから!女性は、自分に自信のある男が好きにな

るんだよ!まー自信過剰で、自分を見失ってもいけないがね!瞑想でもヤロ!
    • 0

外観ばかりじゃん!勿論初めは その彼もてるよ!でも、

最終は人間性だよ!自分のいいところ考えましょう!
この回答への補足あり
    • 0

バックに背負っているものではなく、人間性で勝負!

アイツの良い所を認め、納得できる貴方は、なかなか良いと思います。
中には、羨んだり、嫉妬したり、あげくは批判する人もいますから。
貴方は、貴方の良さで恋愛をすれば良いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

これから頑張ればいいのです。

ただし誰かの真似はする必要ありません。
この回答への補足あり
    • 0

恋愛を諦めるかどうかはあなたが決めることです。

ただ、女性が男性を選ぶとき、いろんな選び方があり、スポーツが得意、歌が得意、クルマの運転が得意なんてところで選ばない人も多いです。
あなたは女性を選ぶときは、何を基準に選びますか?
いろんなことが得意な女性より、自分に優しい女性の方がよくないですか?
DVの男性のそばにいる女性は、「彼(夫)普段は優しい」んですっていいます。
スポーツが得意だから、歌が得意だから、クルマの運転が得意だから離れられません、というのは一度も聞いたことがありません。

いいことか悪いことかは置いておいて、自分に優しいかどうかが重要だと思っている女性は多いですよ。
この回答への補足あり
    • 0