激凹みから立ち直る方法

先週、雪が降る京都で、全国都道府県女子駅伝がありました。
その時、長崎代表の選手が、やや「女の子走り」だったのが印象的でした。

 そこで、アンケートなのですが、
今でも、この「女の子走り」を、みかけること、ありますか?

 ちなみに、私自身は、まるで見かけません。
(どの方も、男顔負けのダイナミックな走り方をします・・・・汗;)

A 回答 (2件)

「女の子走り」がどういうものかは確信が持てませんが、全力で走る女性自体、日常で目にすることがあまりありませんからね。

テレビなら、乃木坂46の星野みなみって子の走り方は凄くフェミニンだと思いました。テレビ向けに計算してそういう走り方をするようなタイプの子ではないです。こんな走り方ですが、生駒ちゃんと違って運動能力が低いわけでもないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、確かに、そうです!
日常で、見たこと、ありません。(大抵「おーい、忘れ物~~ 」とか、声です)

>テレビ向けに計算してそういう走り方をするようなタイプの子ではないです

 ちょっと、考えてみたら、この走り方は、昔のTV番組に多かったような・・・?(昔は、計算されていた・・・走り方も訓練されていたのでしょうか)

昔から、小中学生で、この走り方をする人は居ませんでした。

 TVドラマなどで、女優さんやアイドル?が走ると、女の子走り。 (そういう意味では、洗練された走り方? 笑)


    御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 12:38

近くの高校の部活で学校の周辺を


いつも女子部員が走っているので見かけています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!