アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例)
ビートルズ「Hello,Good bye」


*おひとり様3曲まででお願いします。
*クラシックも歓迎です。
*英語以外の外国語、わかりません。
日本語・英語以外の曲を紹介してくださるときは、あいさつの部分を翻訳してくれるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    すみません、お礼遅れます。
    きちんと聞いてから回答するって、けっこう難しいものなのですね。

      補足日時:2017/01/24 18:37

A 回答 (22件中1~10件)

古くてごめんなさい



ルイ アームストロング・・・Hell dolly
三波 春夫・・・東京五輪音頭(1964年)こんにちは こんにちは 世界の国から・・ 
梓 みちよ・・・こんにちは赤ちゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
三波春夫さんの曲は「世界の国からこんにちは」ですね。

梓みちよさんの「こんにちは赤ちゃん」は世代でないのになぜか知っています。

お礼日時:2017/01/25 17:09

タイトルがすべて挨拶の歌3曲


エレファントカシマシ『おはようこんにちは』
石坂智子『ありがとう』
バービーボーイズ『ごめんなさい』
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
タイトルがあいさつの言葉だけですね^^
バービーボーイズの「ごめんなさい」は80年代のJPOPの1ページに入れてもいいくらいですね。
男女で掛け合いのロックヴォーカルが今でも新鮮です。

お礼日時:2017/01/25 17:11

あいさつのうた はいだしょうこ


HELLO 福山雅治
(フジテレビ系列 最高の片思い1995年1月11日 〜3月22日主題歌)
ありがとう いきものがかり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
朝ドラを見ていたので「ありがとう」はなんとなくわかります。

福山雅治さんの「HELLO」は、youtubeで音声が削除されていて、聴けませんでした。
残念です。

お礼日時:2017/01/25 17:13

「Milky white way」(Elvis Presley)




(0:47)~
I'm gonna tell my mother <howdy>, howdy,
Howdy when I get home
Yes, I'm gonna tell my mother howdy,
When I get home well well well well


「Привет, пока!」(Алла Пугачёва)
https://www.youtube.com/watch?v=d7iRYkdPnxg

Привет(プリヴェート) こんにちは~
пока(パカー) じゃーまたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
howdyとは高校生レベルの英語では分からないところを突いてきましたね(笑)

「プリヴェート、パカー」は初めて知りました。
日本の歌謡曲に少しメロディラインが似ている気がします。

お礼日時:2017/01/25 17:17

こんにちは スピッツ


世界の国からこんにちは 三波春夫
ごあいさつのうた ALFEE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
スピッツの「こんにちは」の歌詞にはイマイチ共感できませんでした。(オジサン世代だからか?)

アルフィーの「ごあいさつのうた」はすごいですね。歌詞のほとんどがあいさつの言葉で埋め尽くされている!

お礼日時:2017/01/25 17:21

エルガー/愛の挨拶



    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

電話の保留音でよく聞くこの曲、エルガーの「愛の挨拶」というんですね。
脳のしわが一本増えました^^

お礼日時:2017/01/25 17:23

ミュージカル映画「雨に唄えば」の中に出てくる、「Good Mornin'」です。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
歌詞の「Godd Mornin' to You」が「あなたに良い朝を」という感じに聞こえるのがいいですね。

お礼日時:2017/01/25 17:25

Hello


Lionel Richie

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
演奏も歌声もきれいなバラードですね。

お礼日時:2017/01/27 08:12

・谷山浩子さんの「お早ようございますの帽子屋さん」


・柏原芳恵さんの「ハロー・グッバイ」
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
「お早ようございますの帽子屋さん」はなんか童謡みたいに聞こえます。
「ハロー・グッバイ」、流行りましたね~。

お礼日時:2017/01/27 08:15

古い曲の中から二曲


沢田研二
「勝手にしやがれ」
「サムライ」
をご紹介します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
「勝手にしやがれ」は、多分歌詞カード無しで歌えます。(お礼とは関係ないけど)
さよならというのもなぜか白けた感じだし♪
「サムライ」は最初の部分しか知りませんでした。
今検索してら「ありがとう」と「あばよ」が入っていますね。

お礼日時:2017/01/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!