電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風呂上りに化粧水と乳液をつけますよね。

まず、化粧水、そしてその後に乳液をつける、
という順番だと思います。

ですが、化粧水をつけてから、どれくらいしてから乳液をつけますか?
化粧水の後すぐ乳液だと、混ぜているみたいで、ちょっと良くなさそうです。
かといって、一度洗面台を離れると、乳液つけるの忘れちゃいます。
ある程度乾くの待つのも面倒だし。

みんな、どのタイミングで使ってますか?
化粧水の後、すぐつけてます??

理想のつけ方、正しいつけ方、などはもちろんあると思いますが、
実際生活していると、面倒なので手抜きしちゃいます。化粧水もコットンなど使わずに、
手のひらでつけてます。楽なやり方教えてください。
(100の手間をかけて100点取るよりも、10の手間で50点取る、みたいな方法を希望)

A 回答 (2件)

化粧水をしてからすぐに乳液をつけるのでOKです!


化粧水で肌に水分を与えても、短時間で水分が揮発してしまうのですぐに肌が乾燥してしまうんです。
なので化粧水のあとにすぐ乳液をつけて、水分が逃げないように蓋をしてあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。

よく
「化粧水はたっぷりつけましょう」
といいます。
ということで、ピチャピチャなくらい使います。

そうすると、よく言う「蓋をする」というよりも乳液と
めっちゃまざりますが、大丈夫ですか?
それなら、
「はじめから混ぜたやつを売ってくれ。そうすれば、1回で終わるし。」
って思います^^

お礼日時:2017/01/28 08:52

わかるわかるww



化粧水のあとスグでいいんだよ
表皮に浸透した美容液成分をとじこめるのが乳液だから。

ちなみにこの時期は 化粧水+青缶ニベアがガチで効くよ
https://matome.naver.jp/odai/2134684930260757701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>化粧水のあとスグでいいんだよ
よかったー。
なんだかんだ言っても、面倒なので、すぐ後につけちゃうんですけどね。

お礼日時:2017/01/24 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!