アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【恋愛】
中3です。
同じクラスの男子で、気になっている人がいるのですが、
その人とは3年生で初めて同じクラスになりました。
名簿番号が近く、テストも隣の席、副教科のときも隣の席です。(普段の席は隣ではありません)
そのためか話す機会が多く、普段も話そうと思ったら話します。
しかし、副教科の授業のときは毎回と言っていいほど、わたしの元彼のことでいじってきます。
しかもニヤけてます。。。
友達からは好きなんじゃね?と言われます。
元彼のことを聞いてくるって、脈アリだと思いますか?
気になってます…

A 回答 (2件)

脈ありって回答が欲しいだけなのでしょうけど、それくらいの話なら好きな人じゃなくても普通にしますよね。

    • good
    • 1

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。


相手が、どう思っているか?、どう感じているか?を思いやる必要はありますが、考えすぎると1人相撲になってしまいますので、上手くいくことも上手くいかなくなる可能性が高くなってしまいます。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!