dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポイント機能のみが付いたTカードをTSUTAYAで発行してもらいました。
再発行不可能なデザインのTカードだそうです。
帰宅してからカードの裏面を見たところ名前を記入する所がありました。名前を記入しないとお店でTポイントカードを使ったりなどできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

使えます。


私の勤務している店もTカードですが、

もしお店で落とした場合、お返し出来る可能性が高くなるので、カードにもお名前お願いします。と言って記入してもらってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

字があまり綺麗じゃないのもあって名前は書きたくなかったのですが、念のため書いちゃおうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/25 23:10

別に書かなくてもいいとおもいますが


お店の判断かも
    • good
    • 1

建前は署名が必要です。


実際は店の対応次第。

参考までに職場の近くのファミリーマートでは
・無記名でもポイントを貯める事は可能
・ポイントを使うときは書名が無いと駄目
ここ以外の店で署名なしで使えなかったことはありません。
    • good
    • 4

クレジットカードじゃないからね。


その辺はゆるいですよ。
(厳しく見るお店なら言われる可能性はありますが)
    • good
    • 0

使えるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!