dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日妊娠12週の妊婦検診でしたが.エコーに二重で浮腫があるように見えてすごく不安です(´;Д;`)
何故二重なのか、またNTについて何も言われなかったのですがエコーを見る限りNT あるように見えます。これはダウン症などの心配がありますか?

「今日妊娠12週の妊婦検診でしたが.エコー」の質問画像

A 回答 (3件)

その写り方不安になりますよね(>︿<。

)
私もそうでした。色々調べて余計な情報も入ってきて眠れなくなりました。

でも、お医者様が何も言わなければ大丈夫です!
何か疑わしいものがあれば必ず言ってくれます。

私の場合は毎回のように病気とか分かりますか?って聞いてました(>︿<。)情けないですが…不安で仕方なかったです。

でも、行くたびに、心音もしっかりしてるし、ぴょんぴょん動いてます!ちょっと小さ目ですが元気ですよー!って言われて安心してました。

結構その位置はへそのうや、胎盤、羊水などが影になって映ることがおおいようです!

うちの子は同じ移り方してましたが、今のところ問題ありませんよ!

次の検診で先生に不安に思ってる事を伝えればきっと安心する事を言ってくれます!
    • good
    • 2

あんまりネットの情報は鵜呑みにしないほうがいいですよ。


嬉しかったり、不安だったり妊婦のときの気持ちは日によってころころ変わるとは思いますが、悪いことを書いてある記事はなるべく読まないようにしましょう。

たとえそれがお医者様が書かれたものであっても。

他科になりますが、お電話で質問をされる患者さんが時々おられますが、ご本人様が来院されないかぎり診断はくだされません。


何も言われていないのであれば、不安であれば質問されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

>エコーを見る限りNT あるように見えます。


あなたは医者ですか?
エコーの見方を学んだ医療従事者ですか?

そうでないならば、医師の診断を待つしかありません。
妊娠初期ならば、正常でも首のむくみは認められる事もあるのですから、今の段階ではなんとも言えません。

意地悪い事を言ってしまいますが、ダウン症ならば産まないという選択をするつもりならば、染色体検査を受けるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!