プロが教えるわが家の防犯対策術!

よけいな詮索はしなくても、なのでしょうが...

付き合って5年、半同棲状態のカップルです。
この5年、彼氏からデートの誘いや誕生日、クリスマスなどにプレゼントは一度もありません。

彼女が「今日は私の誕生日よ」と言っても聞こえないフリ、ケーキを買いに一緒に行っても買ったのは彼女。
彼女がここに行こうよと誘ったら、「友達と行ってくれば」の返事。
彼女が手術のために入院しても、お見舞いも来ないし、メールすら送ってこない。

彼女は彼にプレゼントはしてるし、半同棲中の食費は彼女が払ってます。

彼にとって彼女は「彼女」?
どう思われますか?

A 回答 (8件)

彼にとって彼女というより『同居人』


ルームシェアな感じなのでしょう。

反面、彼女にとって彼は『世界で一番好きな人』
そこまで彼にそっけなくされたら少なからず私は
見切りつけてると思います。

その彼にも言い分があるでしょうが、ちょっと彼女が
かわいそうだし、イタイ子だなと思います。

あなたが同性の友達なら彼女が悩んでいる時
話を聞くぐらいで良いと思いますし

異性で彼女のことを好きならば相談聞きつつ
アタックしても良いかもしれませんね。
(アタック成功するか否かは微妙ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思ってました。
でも、付き合いは人それそれだからと、確信なくて...

どうするかは彼女が決めることだけど、はっきりと伝えてみようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 22:13

都合の良い女!彼女は彼の下半身にゾッコンなんだと思います。

頭では「何だこいつは」と思ってても、布団を一緒にするとメロメロに成っちゃうんだろうね!どうでもいいじゃない、ほっとけば!彼女を好きなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は友達です。

彼女がいいのなら放っておくのがいいのか。
一度だけ、彼女に言うべきか迷ってたんです。

可哀想がどうかは周りではなく自身が決めることですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 14:03

たこおじさんです。



彼は貴女のこと、なにひとつ気にかけてはくれないではないですか。
全くの無関心ではないですか。

思い遣りもなければ、貴女が喜ぶこともしない。
こういうのは彼氏、彼女とはいいませんよ。
都合のよい女です。
それが5年なのですよね。

ただ女性によっては、そういう男でも、私は、そういう男に
関わっていられるだけでもいいという女性もいるからね。
傍からみれば可哀想な女でもあるのだけどね。

自分が都合の良い女だとわかってるのに
そういう男から離れられない女も世の中にはいるからね。

>彼にとって彼女は「彼女」?
どう思われますか?

男が自分にとり彼女という認識を持っていれば
具合が悪いときには心配するし、どこかに連れて行ってあげたいと思うし
誕生日なども祝う気持ちになるし、もっと大事にするものです。

それがこの質問文には全くない。

彼にとって、その彼女は彼女ではなく、都合のよい女です。
その彼女は貴女ですよね。

そういう扱いでも、離れていくことができないんだよね。
そういう女性って、確率としては少ないけど、
結構いるんだよ。仕方がないよね。

ここで質問することもなく、ご自分でちゃんとそんなことは
わかっているはずなのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私ではないです。
私の友達のことです。本当に。

わかってますよねぇ。

こういう彼氏もいるのかなと思っていたけど、いないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 13:59

ヒモ以上でも以下でもありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低の彼ってことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 13:51

付き合い当時はラブラブだったのかもしれませんが、


客観的には、金も出してくれるし性的欲求も満たせる都合のいい女性同居人。

彼の考える彼女というものが、現状の扱いをする女性なのかもしれません。
単に「自分を彼氏と思ってくれる女」=「彼女」である…ってことなんだろうか。
だから、自分から特別求めるものも与えるものもない。

でも、彼は幸せを与えてくれないかもしれませんが、
彼女は付き合っていることで幸せを感じているから長続きしてるんでしょうね。

私が彼女の友人であるなら、5年もダラダラ半同棲なんかしてないでケジメをつけろと背中を突き飛ばします。
いい男だとは思えないから縁が切れることを願いつつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
彼にとっての彼女、そういう人もいるんですね。

ケジメもつけれない人です。
彼女もわかっていても離れられないみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 13:49

彼女ではなくお母さん、もしくはヒモですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒモですか...

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 13:01

彼女かもしれませんが、世間一般では彼女とは呼べないような。


まぁ結局は、2人の問題ですけどね。
本人同士が幸せなら、気にする必要もないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっといたらいいんでしょうか。

別れたほうがと言っても、別れられるわけでもないしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 10:31

それはすごく都合いい女性ですね


体の関係もあるならそうとうつくしてますね
あなたはどうですか?
彼氏と思ってますか?
彼はキープ以下と思ってますよ
プレゼントも食費も払わなくていい女ですね
そのうち他に女性ができたらと思うと早めに終わらせることをおすすめします。
キツィですが、いつでも別れれる都合のいい女性になってますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼氏とは思えないです。
だから、彼女が彼のことを話すのを聞くのが辛いんです。

人それそれだからと思ってたけど、そうてすよねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!