dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の人に質問します 愚痴 不満は誰に相談しますかね 彼氏 男友達 親友 普通彼氏に愚痴 不満相談しませんか。 多くの回答お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

私は唯一信頼していた彼氏に不満や愚痴を言ったり聞いたりしています。

女友達や家族は親身になってくれないので。
    • 0

それは、人によると思いますねー

でも、多分女の子は、彼氏には重いって思われたくないから言わない場合もあります!

家族とかにも、たまに聞いてもらってます!
友達にも1つだけは聞いてもらってます!
あんまり、言い過ぎると逆に裏で言われる可能性がありますからね!
    • 0

愚痴も不満も誰に対してなのかで変わってきます。

愚痴などは彼氏に対しての愚痴なら彼氏には言えませんし...仕事の不満や愚痴なら親友や彼氏には言いますね
    • 0

内容で相談する方を変えますが、

言ったところで、変わらない状況であれば、呑み込みます。^_^

自分が解決出来ないことは、気にしないこと。
    • 0

誰にも言わない

• 0

「愚痴不満」は男性には言いません。

言う場合は「愚痴です。聞いてください」と前置きをします。
でないと、必ず途中で遮られ「アドバイス」が来ます。

だらだらとした「愚痴や不満」はネットで書き込みます。(まぁ、書きあげて、読み、削除することが多いですが)

https://woman.mynavi.jp/article/160530-104/
    • 0

31歳女性です。

内容による^^;そもそもその内容がただダラダラ愚痴を聞いて欲しいだけなのか、
何か回答が欲しいのか。もう解決したことだけど、こんなことがあったんだよー的なただの余談なのか。

未解決なら、彼氏が適切な判断してくれるかな~と思う内容だったら彼氏に話すし、友達の方がわかってくれてるな~とかなら友達に話して彼氏には話さないとか。全部が全部彼氏に話すわけではないかな^^;
    • 0

ペット。

不満を早口の猫語で訴えると、変な人間だにゃって、不思議そうな顔をする。
    • 0

本当に仲の良い、付き合いの長い友達に相談します。

その際、自分勝手が過ぎるような言動にならないようにすると良いかと思います。
ただ、なんと無く客観的に見て理不尽だとは思うけど自分が勝手にイライラしている。けど抑えられない!という場合ならあまり他人に言わない方が良いかもしれませんね。
文になっていなくても、単語だけでも良いのでイライラしていることを紙に書いたり、LINEで自分1人だけのグループを作成して、愚痴をこぼしていくのをお勧めしますよ。
※イライラが落ち着いたら他人に見られないように、書いた紙は捨てる、トーク履歴を削除するなどしましょうね。
ストレスをためこまないようにするのは大切です!
    • 0

愚痴、不満は言葉ではいわないことにしています。

たとえ、親や友達であっても、愚痴を聞かされる方はたいへん不快になったり、不必要に心配してしまいます。

その分、理由を言わないで
「今日は、そんな気分なの、付き合ってね」
と言って、美味しいもの食べたり遊んだりします。

言葉にする以外の方法でうっぷん晴らしをします。
    • 0