一回も披露したことのない豆知識

アンドロイド端末からiphone5sに機種変更しました。
メールソフトがLINEのトーク風で非常に使いづらいです。
一般的なメールソフトで長年使用してしてきた
willcom.comのアカウントは使用で出来るでしょうか。
ソフト名を教えて頂ければ幸いです。
いろいろ検索するとyahoo.ne.jpのアカウントを使用~等は
沢山出てきますがWillcom.comアカウントに関しては見つけられませんでした。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    質問が分かりにくかったので補足します。
    次の条件が合うアプリもしくは方法を探しています。
    キャリヤはワイモバイル、機種はiphone 5s
    1.長年使用してきたwillcom.comのキャリアメールを使用したい。
     (相手が携帯キャリアが多く、Gmail等は受信拒否が多いため)
    2.LINEのトーク風ではなくアンドロイド機やガラケー機ようなメールソフトを使用したい。
     特に受信ボックス、送信ボックス、フォルダーボックスがあること。
    3.メールの自動振り分け機能があること。
    4.受信メールの選択一括削除機能があること。
    5.プッシュ型通知であること。

    大体以上です。
    アンドロイド機やガラケー機ではごくごく一般的な機能だと思いますが、
    iphone 5s標準のメールソフト(トークソフト?)を見て愕然となりました。

    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/01/30 05:09
  • ごめんなさい。
    もう一つ条件がありました。
    500KB程度のファイル添付の送受信ができること。

    以上です。

      補足日時:2017/01/30 05:23

A 回答 (6件)

iPhoneってAndroidと全く違うものですよ。


事前に調べもしないでAndroidと違うって何言ってるんですか?
そんなにAndroidが良いならAndroidに戻したらどうですか?
あなたみたいな人が同じiPhone使用者だと不快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

別にiphoneを全否定しているわけではありません。
以下は私の個人的な感想ですが、
iphoneはアンドロイド機にはない魅力が多い機種だと思います。
デザインやサクサク動く感じ、多くの人が使っているので
豊富なアクセサリーなど。
ただしキャリアメールを使うことに関しては
使い勝手がかなり悪いです。
少なくとも私が使いたいことに関してはだめだめです。
世の中にはキャリアメールを多用している人がまだ多くいるのです。

アンドロイド機に戻せとも言っていますが、
そんなこと分別ある大人は簡単に出来ないことはわかるでしょう。
無理を通せばショップにも迷惑がかかるし、
私はクレーマーではありません。

最後に熱烈なiphoneユーザーの意見として
iphoneは長時間ショップで説明を受けなくては買ってはいけない端末。
出来ないことは出来ないんだ我慢しろ。
もしくはアンドロイドへ戻れ。
と我慢を強いられる端末だとわかりましたので
ベストアンサーに選ばせて頂きます。

以上、有難うございました

お礼日時:2017/01/31 20:33

ちなみに私はAndroidを長年使用してからiPhoneにしましたがスタッフさんとよく相談してAndroidと違うところを教えてもらって納得して機種変更したので満足してます。


安い買い物じゃないのに何の確認もしないで開けてあれもできないこれもできないって文句言ってる人の方がどうかと思います。
下記回答への返信にも「このサイトに不要だから永遠に退去しろ」とかマナーが悪い言葉遣いもありますし。
ちょっと色々間違っちゃったんでしょうね。
下取りに出してAndroidに戻せないか聞いたらどうですか?
正直企業から出てるものにケチつけて自分の満足するようぬしろ的な思考の人はカスタムできるAndroidが向いててiPhone思考じゃないと思います。
    • good
    • 1

え?iPhoneですよね。

WILLCOMの端末じゃないじゃないですか。
自分で言ってる意味分かってますか?
しかもメーラーも仕様違うのは店頭でちょっとでもさわればすぐに分かりますし。
情弱なのになんでiPhone持ったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイモバイルではiphoneでも
従来から使っている、
Willcom.comキャリアメールは
引き続き継続利用が出来るのはご存知だと思います。

しかし、メーラーの仕様を確認しなかったのは
私の落ち度ですが、
アンドロイド端末やガラケー端末では
本当に一般的な機能が、
iphoneだけが出来ないと言うことが逆に驚きです。

アンドロイドやガラケーから移行組は、
日本だけでも数万人以上はいると思います。
こんなクソ仕様なメーラーでみんな我慢していることが脅威です。

なお、真面目に質問している人に対して
可決策を答えるのでなく情弱呼ばわるする、
あなたはこのサイトには不要な人物です。
永遠に退去したほうが世の中のためです。

お礼日時:2017/01/30 22:34

あ!こう言うことかも?



http://rinare.com/pdx-ne-jp_willcom-com_mail_sen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
教えて頂きましたページを拝見しましたが
Wincom.comを他機種やPCで使用する方法等が書かれているようです。
あくまでの自機で補足させて頂いた条件で使用したいと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2017/01/30 14:05

ストアにOutlookというWindowsパソコンでは標準のアプリがあるので、そちらでWillcomアドレスを使用できると思いますがどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
日ほどインストールして試してみたいと思います。

お礼日時:2017/01/30 04:54

ここのサイトで過去質問に有効そうなのを見つけたので貼っておきます、的はずれでしたらすみません。



http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11112401 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
頂いた情報では解決できないようです。
有難うございました。

お礼日時:2017/01/30 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!