プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えすぎでしょうか?


職場の気になってる男性になんとか好印象を持ってもらいたいと思って、話しかけられたら笑顔で明るい声で話し、自分から話しかけるときもそんな風に話しかけます(内容は仕事でもプライベートなことでもです)※でもプライベート話は振られたら質問したりしますが、私からはふりません。

でも、私が笑顔で明るくニコニコ話しても、向こうが素っ気なかったり目を合わせようともしてくれなかったりすると、

私の少しの好意に気づいだけど、
でも向こうはそんな気さらさらないから、好意は受け取れないと思われてそんな態度なんでしょうか?
私はいつも明るく、気分の落ち込みがあまりないようにテンションあげてますし、気になる人がテンション低めでも私は明るくと思って話してますが
そういうのって男性からしたらうざいんですか?子供っぽいというか色気がなく映るのでしょうか?(もちろん話題によっては低いトーンで落ち着きめで話したりもしますが)

落ち込みます…
でもいつも思うんですけど、男女問わず人間関係で大事なことですよね?多少気分が乗らなくても、ニコニコ笑顔で明るめにって…

こんなことがあるとどんな人とも話すのが億劫になります
皆様のご意見を伺いたいです

ちなみに相手の男性には脈はないと思います
ラインも聞かれないですし二人っきりのご飯もないですし、美味しいお店の話になっていいなぁ!!といったら「じゃあ〇〇さんも誘って忘年会はここでしますか⁈」と言われたり長期休暇を明日からと言うとそう言えば明日からでしたね!と言われる始末なので…

質問者からの補足コメント

  • あと、こんなにも脈がない男性を諦める他ないですよね?自分から追いかける恋愛は疲れました

    仕事ではすっごいフォローしてくれ、教えてくれたり、こういう研修とかもあるとか色々気にしてくれるのですが、それは仕事上でのことであるので…

    もう約一年一緒にいてこれなので…

      補足日時:2017/01/31 08:03

A 回答 (5件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方もあなたに好意があるんでしょうね
SNSでメッセージを送るのが良いと思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

普通は毎日ニコニコってしてないんじゃないですかね?


だからと言って無愛想にはしませんが普通にしてる程度かな?
いつもニコニコできたらいいんでしょうけど人間普通の日も良い日も悪い日も考え事がある日もありますし。
毎日ニコニコテンション高いって言う方が不自然なんじゃないですか?
普通の日がないとついてけなくて疲れちゃう。
ニコニコはいいことだけどテンション高いがセットだと疲れそう。
本当にニコニコしているだけですか?どんな時も笑顔の人はいますが落ち着いた雰囲気も出せてこそのいい例えだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場が結構真面目なのでお堅いというか…雰囲気を明るくしなきゃという思いからそうなってしまうというか

無理にでもって思ってしまうといいますか

お礼日時:2017/01/31 00:50

なるほどですね。


賑やか好きはいい事だけど浮いてはKY、余計なお世話になるかもしれませんね。
TPOですよね、職場で果たして無理にでも賑やかにする必要があるんでしょうか。
無理をするのは良くないと思いますよ、必ずと言っていいほどなんとなくでも違和感として伝わります。
賑やかも自然体で状況に合わせて出るものならいいかも?
自分でそうしたいからしているのでしたら止めませんが、なんかあの人と一緒にいると疲れるんだよね〜なんて言われちゃったらせっかくの努力が台無しになっちゃう。
その場を変えようと意気込むのではなくて自分のコンディションに合わせて自然体で振舞ってはどうでしょう?
悪い人じゃないから話しかけてくれるわけだし良いところを伸ばすのに遅いも早いもないので今からでも全然大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
やってる私も時々凄く疲れてしまう時があって…

自然体ですね!明るくいい子って思われたかったんです正直

お礼日時:2017/01/31 08:05

仕事仲間なんですよね。



気になる方であれば、タイミングみて、夕飯お誘いしたら、如何でしょう。

タイミングがあえば、自然に付き合えると思います。

ただ、無理してまで、意識して笑顔の必要は、ないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか固定観念で男性から誘うものという思いもありますし、

美味しい、好きなお店の話をしていても今度行こうよと言われたことが無いので、外では会いたく無いんだろうなぁという思いもあり、私からは言えません

お礼日時:2017/02/01 22:48

彼は、仕事仲間として割り切ってらっしゃる様に思います!



不器用な方なのでは?
仕事と、恋愛は!別!

もしくは、彼女がいらっしゃる方!?

悩むより直接本人に今の気持ちを投げかけてみてわ!!(^^)

それが、一番誤解ないです!( °_° )

それが、できないから相談ですものねーー!!(><)すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいないと思います(会話から読み取るに)確証はないですが怖くて聞けません
私はあんまり自由にフランクに聞けたりするタイプじゃないので、好意がバレたらどうしようとか思ってしまいます

でもスマホを結構触ったり気にしてるので好きな人や気になってる人がいるのかもと思ってます

お礼日時:2017/02/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!