プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半です。
タイトルの通り、別れた彼との子どもができました。
先日病院へ行き妊娠初期であることが判明。
二人で話し合いをしている最中ではありますが、
おろすことと、産むことの両方で話を進めています。
私個人としてはこんな私の所に来てくれた子どもを
産んであげたい気持ちでいっぱいです。
彼は私に対して友達という感情しかなく、
恋愛感情がない限りは一緒に育てることは難しい。
だからこそ両方の方向で考えていきたい。
と言っていました。
過去に1度おろしている私は産みたい気持ちしかないです。
ですが、彼の協力であったり、お互いの親の協力も
必要であることは間違いないのです。
お互いの考えが全く違う中で、どうしたら二人で
産んで育てる決断ができるのでしょうか。
確かにお互いの考えが違えば難しいことですが
皆さんのご意見を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼とお付き合いしている期間で行為があり、
    そのあと別れることになりましたが
    生理がなく、病院へ行き妊娠発覚という流れです。

      補足日時:2017/01/31 13:54

A 回答 (8件)

相手が


>彼は私に対して友達という感情しかなく、恋愛感情がない限りは一緒に育てることは難しい。
と言っている時点で「二人で産んで育てる」は選択肢としてあり得ません。
あなたが選べるのは「一人で産み育てる」か「今回も諦める」かだけです。
前者の場合は、彼との親子関係を証明し、養育費を請求することはできます。
しかし基本的に育てるのはあなた一人である、と腹はくくってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
その点も踏まえて、また新たに話し合いをしてみます。

お礼日時:2017/01/31 13:22

>過去に1度おろしている私は産みたい気持ちしかないです



ええ!!?アゲイン!?!?!?
随分フシダラな女だなぁ。
いくら子供できたといっても、そんな汚らしい女とは将来なんか考えられないよー><

>皆さんのご意見を聞きたいです

おろせ。無理。子供できたって無理。ただのセックスできる女。体だけが興味。感情はない。だから無理。絶対無理。
    • good
    • 0

彼や相手の親の協力がなぜ必要でしょうか?お金の面ですか?相手方からは養育費だけもらえばいいと思います。




自分の親の協力があるなら、こどもは親に見てもらったり保育所に預けたりあなたが働いて十分育てていけます。


そんな割りきった考えを持てないならこの先難しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には親がいません。
祖父母は居ますが中高生の
妹のことや、私が働いている間の
家のことで相当負担をかけてると思います。
この先、彼の親さんと私の祖父母を含めて
話し合いはすることにはなってますが
やはり方法はいくらでもあるんですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 13:27

認知もされず、養育費も貰えなくても自分1人の力で誰にも頼れなくてもそれでも産み育てたいと思うのなら産んだらいいと思いますよ。

彼が無理と言ってる以上養育費だっていつ途切れるかわかりません。あてには出来ません。誰かを頼って産みたいなんて甘い考えは捨てましょう。周りが迷惑です。
お腹の子は日々成長します。あなたがそれだけの覚悟が無いのなら諦めて一生供養した方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生供養したほうが子どものためかもしれないですね。
からはむ様からのご意見も参考にさせていただいて
また考えていきます。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 13:45

>別れた彼との子供ができました



どう言う事ですか?別れた後に避妊具も着けずに行為をしたのですか?あなたまとも?

一度おろされているんですよね。あなたがこの世に存在出来ているのは、あなたの親があなたをおろさなかったからでしょう。

何故か他人事のようにおっしゃるが行為をして子供が出来て苦しむのは何時も女性です。子供がなかなか出来なくて苦しんでいる女性も少なからずいるのに。

あなたが今 質問している問題は子供が出来る前から確り考えて置かなければならなかったことではないでしょうか?

あなたの生活環境や身の回りの人たちの考え方がどうなのかが、分からないので正確な答は出ませんが、もう少し人生を計画的に考えて生きて行ってください!

最後に子供を下ろすときへその緒を切る瞬間ギャーと大きな声で泣くそうです。これ以上泣かせないでください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

付き合っているときに
避妊具をつけず行為をして
別れてから生理がなくて
病院に行って判明とゆう形です。
分かりにくい書き方ですみません。

私も元々出来にくい体質でした。
だからこそ今はとても嬉しいです。
この世に出てこさせてあげたいです。
一人でも育てられるように
またいろんな面を見つめ直します。
素敵な回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 13:52

たこおじさんです。



こういう質問があると、とても胸が痛いですね。

まだ付き合っているのであれば、まだしも
別れてしまったほうの男が、「じゃ、子供のためにも、やりなおそう」
では、ないんだよね、この場合。
「無理だ」と言っているのだから、無理なのでしょうね。

貴女が産みたいのであれば、シングルで子供を育てるしか
ないですよね。余程の強い覚悟がないとね。
しばらく一人で育てるにしても、まだ若い貴女では
誰かに頼りたくなったり、また恋愛したくなったり
するよね。
で、また父親が違う子供ができたりして、更にややこくなり
貴女の今後の人生設計がおかしなものになっていく。
子供が可哀想なんだけどな。

>過去に1度おろしている私は産みたい気持ちしかないです。

これは今度の彼とのことで、一度おろしたのか。
またこの彼とは別な男でのことなのか。

いずれにしても、一度失敗をしているのであれば、
まだ相手との仲がそのときはいいとしても、将来のことなど
きちんとしてないときには、貴女だけが悪いわけではないけど、
なぜ避妊をしない。
男が生でしてきたって、いくらでも拒否ができるでしょうに。

この安易な気持ちからなのか、無知からなのか
そのとき惚れてしまった男とは、ずっとずっと続く仲だと
思ってしまうのか、そのあたりはわからないけど
こんなことを繰り返していると、まだ若い人生のはじまりで
つまづいてしまって、マイナスの生き方しかできなくなって
しまうんだけどなーー。

一度の失敗は仕方がないとしても、同じ過ちを繰り返したら
ダメだよ。

産みたいといっても、ちゃんとした環境で産みたいのならわかるけど、
周囲の環境が先々が不安定な状態であれば、それは本人の
エゴにも通じてしまうんだけどな。

おじさんは、余程の理由がない限り、産んだ状態で父親が
実際はいても、それはセックスの相手だけということで、
その父親が知らん顔をして別れていく男との間であっても
産むのは子供に対して失礼な話で無責任だと思います。
エゴだよ。

できてしまってから、こんな回答しても仕方がないことだけど
一度おろしている女性がまた同じ失敗をするのが、なんだよ、
もっとしっかりしないとダメだよ、ということで
こういう回答になりましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

子どもを最優先に考えると
やはり産むべきではないし
一生償わなければ子どもは
報われないと思います。
完全に私のエゴだなと。
私の感情で小さな命を
振り回すべきではないですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 14:12

> 私は産みたい気持ちしかないです。



考える中心が、違うんじゃないかと。
産まれて来る赤ちゃんを中心に考えないと。

そしたら、「どうしたら二人で産んで育てる決断」じゃなくて。
まずは「たとえ自分一人でも、絶対に幸せにしてみせる!」みたいな覚悟があるか?と言う話じゃないですかね?

また、単に覚悟だけじゃなくて、ある程度の具体性も必要です。
元彼には、たとえ育児には協力しなくても、最低限として認知させることと、養育費を支払わせることは必須でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもを最優先に考えると
私の勝手な行動、思いだけで
振り回してはいけないと思います。
おろすべきなのかなと。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 14:14

No.3の者です。



こどもが出来にくい体質なら中絶を繰り返すと一生産めないかも知れないです。


こどもは、かわいいです。相手方の了解がなくてもあなたが産みたいと思うなら育てる方法はいくらだってあります。だから相手側の都合だけで産まないという選択はしてほしくないです。



私も夫も両親がすでに亡くなっています。なんとか手探りで2ヶ月の赤ちゃんの子育てをしています。日中はほとんど私ひとりの子育てです。体つらいですが、赤ちゃんかわいいので頑張れます。


最近は行政の母子家庭支援もありますよ。祖父母の育児支援が困難と認められる場合は保育所入園優遇もあります。ファミリーサポートなんかもあります。調べればいくらだって頼れるところはあります。


余計なお世話だったらすいません。ご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ私自身、知識不足で
そのようなことを教えていただけて
産んでもやっていけるんじゃないかと
可能性みたいなものは見えてきました。
私の見直す部分もありますし。
可能性だけで子どもを振り回すわけではないですが
行政のことだったり、保育園のことだったり
そういった部分も含めて考えます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/01/31 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!